野路菊S(OP)結果と神戸新聞杯(G2) 2022予想 | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

今朝のブログで、野路菊S①⑥は抜けてるって思ったけど、⑥カルロヴェローチェ故障か・・・・??

あの止まり方はおかしい。ルメールJも全く追ってなかったよね?

まだ正式発表はされてないからわからんけど・・・ガーン

無事だったらいいけどね

 

予想はブログで書いた書い方と、(ネット競馬の俺プロで遊びでやってるけど、)

フォーメーションも一応買っていて①⑥ー①④⑥ー①〜⑦(③以外) 16点で

的中はしてたが・・にっこり

なんかしっくりこない

 

明日はオールカマーと神戸新聞杯があるけど、ここでは神戸新聞杯を予想しておこう

 

正直に言おう!馬券は買わない。なぜならオールカマーで勝負したいから(とか言いつついっつも買ってまうんだ昇天

 

ただ予想はしてあるのでここに書いとく

まず、3連複1軸流し

 ②⑤⑦⑩⑪⑫⑬⑭⑯   軸をどれにすべしか・・

 

 枠1軸流し

 ❶❸❻❼❽  軸どれにすべしか・・・

 

よし、考えよう。データ的には、このレースは基本中京開催ではないけど、2020年、2021年も傾向は変わってなくて

ダービー組が強い

 

今年のダービー馬ドウデュースはフランスだし、2着のイクイノックスは天皇賞・秋へ進路をとった

となれば、5着だった⑭プラダリアか・・でもな〜末脚がジリジリ君やからな〜

 

となれば差し脚で考えると②ボルドグフージュ、⑤ヴェローナシチー、⑪パラレルヴィジョンあたりか

私的にはフェーングロッテンを高く評価しているので、その馬の2着としたヴェローナシチーを軸にするかな。

 

京都新聞杯でも8枠11番だったヴェローナシチーは、勝った3枠3番で内々を進んでいたアスクワイルドモアより、外々回った分のロスはあったはず。自分から動いて行っての2着は立派!

枠順は逆転しているし、着順も逆転してもおかしくない。

 

ただ、この馬はダービー組ではないので、データ的には⑯アスクワイルドモアも気にはなる

 

ということで買い目は今の所、ネット競馬の俺プロで掲載しているのでみてきてほしい

 

上に書いてるようなもんやからえっかwニヤリ

 

まとめると◎ ⑤ヴェローナシチー

     ○ ⑯ アスクワイルドモア

     ▲  ⑪ パラレルヴィジョン

     △  ②⑦⑫⑬⑭