おひさしぶりでございます

卒園式も無事終わりました桜

感動で涙が止まらなかったーえーん


でもまだ預かり保育をお願いしてるのでお別れの実感が湧いてません...キョロキョロ

幼稚園教室の習い事も継続するので、これからも園には通うんだよねぇ

お世話になりますキラキラ



にっこり


入学準備品
指定品の少ないゆるゆるな公立なので
楽天やAmazon、地元のイオンでちょこまかと買い物しましたイエローハート


体操服は私の好みでヨーク襟にしたよブルーハート

 

実はこれを買う前に、、

楽天でお安すぎる体操服を買って乾燥機でぶんまわしたら縮んでしまいました真顔ガーン


やっぱね、

お金を惜しんだらアカンのですよ。

安物買いのなんたらです。




準備のする中で大変だったこと
算数セットのシール貼りネガティブ

お名前シールだけは
買って損はまっっったくなしでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ


これまたトラブルがありまして、、

学校からの案内で算数セットと同時購入でお名前シールを注文したのにまさかの算数セット非対応びっくりマーク

後日シールが届いて確認したら『このシールは算数セットには使えません』て書いてあんのよ


そんなことあるぅぅ

発注前に伝えろやww←口悪っキメてる


このトラップはてなマークにハマった人たち多数びっくりマーク

余裕かましてまだ算数セットのお名前シール貼りしてないママ友たちにこのことを伝えると

みんな慌てて算数セット用シール買い足ししてましたあんぐり


いや~同時購入で非対応はアカンよ。

学校ほんま許せないww



まだねいっぱい買って良かったものあるよー

学校生活が始まったらまた少しずつアップしたいですー



にっこり



そしてタイトルの子ども会のこと星


先日、子ども会の『新一年生を迎える会』に親子共々参加してきました看板持ち看板持ち

場所は地域の公民館


校区では一番大きな子ども会に所属しているので子どもの数は多かったですルンルン

その内、新一年生は6人びっくりマーク少ないとこは1人だけって聞いてたから


めちゃ心強いーーーひらめきキラキラ




ずーーーっと以前にブログにしたことがあるのですが(今は非表示)

隣の隣に住んでる女の子も同じく新一年生になります。


めちゃくちゃご近所なくせに接点がなくて6年間一度もお会いしたことがなかった驚き


実在するのかも半信半疑だったよ泣き笑い泣き笑い



なので子ども会で初対面飛び出すハート

どんな子だろうアセアセ

登校班も同じになるし

これから長くお付き合いがある子だからさ『幼なじみ』になるってことだよねえ驚き



意地悪そうな子だったらイヤだなーっ凝視

子より親がドキドキよタラー



そして新一年生たちのごあいさつが始まり

娘とご近所ちゃんはお隣に並んで立ちました。



ご近所ちゃんの第一印象

娘と同じぐらいの背丈でしかも雰囲気も似てるーびっくりマーク

それに(意地悪そうじゃない)かわいい子だったのーーピンクハートピンクハート



娘はこれからこの子と一緒に小学校生活を楽しく過ごすんだろうなくるくるラブラブ

と想像できた目がハート




その後、親たちは説明会で別室に移動

子どもたちはみんなで遊んでました。

6年生の子たちが進行しながらゲームや競争などたくさん遊べたみたい。


娘、途中でトイレに行ったようで

初めての場所だったから高学年のお姉さんに聞いて連れて行ってもらったってびっくりマーク


なんだかんだうまいこと馴染めそうニコニコ



1時間ほどで終わった子ども会行事

帰り道に娘が

「私、小学生になったらA・Mさん(ご近所ちゃん)とお友だちになりたい目がハート

と言い出した。


そんなこと言えるようになったんだあ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキラキラキラキラキラキラ

しかもA・Mさんなんて『さん』付けしちゃってさー

もう小学生気取りで微笑ましすぎる泣き笑い



うん。きっとお友だちになれるよハート

良かったね娘

楽しい小学校生活になりますようににっこり