もう初夏なんですよね

アイスコーヒーが

ひまわりとともにメニューに並んでました爆  笑

 

今回オーダーしたのは

コールドブリュー(水出しコーヒー)

 

 

体を冷やすのは良くないという配慮もあり

コーヒーはホットのブラックで

なんて固定観念に縛られていたのか・・・

 

久しくアイスコーヒーを飲むことはなかったのですが

 

ふと気になったので

今回は水出しのアイスコーヒーをオーダー目

 

紅茶や日本茶でも「水出し」ってあるけど

今まであまり関心をもてず・・・

 

今回頂いてみて

すっごいまろやかで美味しい!!

 

ということがよく分かりましたラブ

 

一番は雑味がないことかなぁ・・・

コーヒー豆の風味を

ダイレクトに感じられるような

そんな印象で

とても美味しくいただけましたラブ

 

あまりに美味しかったので

スタッフの方に

使っている豆や作り方を伺ったところ

 

深煎りの豆がオススメで

豆の味がダイレクトに出るので

できれば煎りたて挽きたてのフレッシュな

お豆がよいらしい

 

そして水出し用のポットに

少し細かめにひいたコーヒー豆を入れる

だいたい500ミリリットルに豆30グラムぐらい

そして冷蔵庫で一晩抽出  

以上

 

簡単過ぎる!!

 

預言カフェでは

コロナ禍のコーヒーファンドサポーター募集

ということで

コーヒー豆100グラムを3パック購入で

預言のメッセージカードをプレゼントという

キャンペーン?を実施中

 

お店で頂いたコールドブリューに使われている

預言カフェプレミアムブレンドのほか

深煎りの豆を中心にオーダーするつもり

 

頂いた預言を紙に書き出すことを

勧められていることをすっかり忘れてて

 

今回はあらかじめ

預言を頂きたいテーマについて

祈った後に訪問したところ

希望どおりの助言を頂けた!

という

記念も兼ねて記録しておくのでした

 

かなり神様と通じあってきたなぁ・・・笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
主が言われます
我が愛する娘よ

私はあなたを愛していますよと
主は言われます

あなたの心の姿勢を喜んでいますと
主は言われます

状況がうまくいっているときに
元気でいるのは誰でも簡単
でもあなたが難しいときにも
すとんと心を整えて
まっすぐに立っていようと
いつも心を控えてみている

娘よ
私が神です
私が主です

そしてあなたの心を私が支える
だから苦い思い
つらい思い

なんか時に
自分でもどうしていいか
わからにような逆境の中でも

娘よ
私の愛に愛され包まれて
いつも何か

大丈夫になっていた
変わっていた

以前ならば
もう痛くて 辛くて
もう立ち上がれないと
そのように思った
 

その状況から
あなたがすくすくと成長して
大人になっていく

その本当の意味での喜びを
変容を

命を
私はあなたに与えますよと
主は言われます

また経済のサイクルを
私は良い物にしていきますと
主は言われます

いつのまにか
遣いたくないのに遣っちゃう
もう少しこうしたいのにな

とか
ああしたいのにな

とか

もっと用いるべきところに
潤沢に十分に用いながら
あなたが日々を楽しんでいかれる
何かそのように

これがあったらいいのに
これがなかったらこうなのに

とか

何かそういった
恐れとか不安じゃなくて

今日も楽しめた
お米とお水が美味しかった

じゃないけれども

何か

あなたの毎日が

本当の意味で
喜びに溢れる
 

娘よ
私はちゃんとあなたの努力も
本当にへりくだって謙遜や

日頃のあなたの愛も
ちゃんと見ていますからと
主は言われます

周りの評価を恐れてはいけないと
主は言われます

時にわかってもらえない
時にどうしてなんだろうって迷う
 

でも娘よ

そのときこそ
新たな希望が

あなたの心を

癒やしていく
変えていく
 

よしこれを乗り越えたと
このことが新しい奇跡だと
何かあなたがいつも期待しながら

手を挙げながら
喜びながら私を見る

娘よ

私は
ほんとあなたのために
特別にというか
あなたのための良い計画が
あるんですよと
主は言われます

我が愛する娘よ
私はあなたと共にありますと
主は言われます
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー