今回のステイは

クラブラウンジのアクセス権付きだったのですが

不慣れさ故にそのサービスを満喫しきれず・・・

 

こういう場でスマートに

でも最大限に

そのサービスを活用できるような

そんな洗練された振る舞いを修得すべく

いろいろ振り返りをしたいと思います

 

 

チェックイン時に満喫したアフタヌーンティに続き

 

夜はカナッペタイムということで

お酒とライトミールが振る舞われますラブラブ

 

コロナ禍の今は 

17時~と19時15分~の2部制

 

アフタヌーンティが

とーってもボリューミーだったので

 

夕方にプールの予約をして

しっかりお腹を空かせてからの

19時台に伺いましたビックリマーク

 

クラブラウンジはそこまで広くなかったので

窓際の席を確保しようと少し早めに行きましたが

 

時既に遅し・・・ ダウン

 

 

同じ目論見の先行グループが数組

既に窓際をキープしておりました

 

チェックインに続き

戦略のツメの甘さが悔やまれますえーん

 

とはいえ

気を取り直し

 

プールでがっつり汗を流してきた後は

最初の一杯は生ビールで乾杯キラキラ

 

 

 

そうこうしているうちに続々とお料理が運ばれてきましたドキドキ

 

 

 

 

まずはコールドミール

パンケーキにキャビアが美味しかったラブ

 

 
 
続いてホットミールが
天ぷらと魚とお肉と
なかなかの食べ応えがありまして
 
お酒を頂きながらのつまみとしては
すごく十分なボリューム爆  笑
 
 
そして肝心のお酒ですが
このラインナップがまた素晴らしかった・・・
 
まずは定番のワインですが
シャンパーニュはアフタヌーンティでも
頂けたローランペリエに加え
 
 
ワインは赤と白それぞれ3種類ずつあって
葡萄の品種や産地などこだわりのセレクション
 
 
 
ソムリエセレクトの季節のおすすめワイン
9月~11月は ジャパンプレミアム ということで
 
 

 

白:甲州 赤:メルロ 

 

日本産のワインが振る舞われました

 

普段日本のワインを頂く機会が少ないので

 

こういうセレクションも

クラブラウンジならではのサービスで嬉しいチュー

 

 

私はあまり得意ではありませんが
ウィスキーの種類も豊富!!

 

 

 
 
焼酎やリキュールなどもありあらゆるニーズに応えられる懐の深さラブラブ

 

 

 

ラウンジでは専任のスタッフの方が
ドリンクのオーダーを聴きに来てくださいますが
ドリンクメニューのようなものがないので
ラインナップの全貌がよく分からず・・・汗汗汗
 
何が頼めるのですか??
 
と聞いちゃえばよいのかもしれませんが
ここまで種類が豊富だと
なかなか聞き出しにくいのであせる
 
遠慮せずにバーカウンターへ行って
ラインナップを事前に
確認しておけばよかったなと反省ショボーン
 
これってビュッフェのときもそうなんですが
 
ビュッフェカウンターで
順に食事を取り分けていくと
だいたいお皿一杯になって
食べきれなくなる私・・・滝汗
 
その反省を活かし
最近は
まずはぐるーっと全体を見回って
食べたいものを事前に見繕いながら
厳選して頂くようにしていますが
 
クラブラウンジ慣れしていない私は
その勝手がよくわからず・・・
ちょっと歯がゆい思いをしましたダウンダウンダウン
 
けれど
飲みたいワインは全て頂いたしビックリマーク
 
お食事もプレートのフルーツコンポは
ちゃっかりお替わりもお願いできたしビックリマークビックリマーク
 
ラウンジでお酒をたのしみつつ
部屋に戻ってから食べる
〆の夜食ご飯もオーダーするなど
 
そこそこそのサービスを
活用できたのではと思いますラブラブラブラブラブラブアップ
 

 

 

 

 
最後は紅茶を頂きましたラブラブ
 
後ろのご夫婦は
マロンシャンティをオーダーしていて
もしやこれも無料なのかしら???
なんて食意地がムクムクと湧き出すも
お腹いっぱいだったので・・・
 
翌朝のチェックアウト前にインルームで
頂けるようにオーダーして帰りました照れ
 
地域共通クーポンがあると
ケチケチしなくてよいのがグーですね音譜

 

 

 

 テラス席は生垣に囲まれあまり景色は楽しめずダウンダウンダウン

 

 

 

このスタイリッシュなコーデがまたツボにハマるドキドキドキドキドキドキ