ステイケーション第一弾♡パークハイアット東京宿泊の続編です

 

今回のステイでは

大好きなパークハイアット東京を満喫しつくすビックリマーク

ことをモットーに

 

右矢印ニューヨークグリルでランチ

右矢印クラブ・オン・ザ・トップのプール&スパを堪能

右矢印梢での和朝食

右矢印地域共通クーポンを利用してお土産もゲット

 

ということで隅々まで楽しんできましたアップ

 

まずはランチのレポから

 

ニューヨークグリルは

ビルの一番高いフロア 「52階」 にあるので

ロビー階から専用のエレベーターで向かいます

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークグリルはレストランは過去2回ほど

ディナーで訪問してきましたが

ランチは初めてチュー

 

ということで昼間の光景もお初でしたが

想像どおりの絶景虹

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方もみなスタイリッシュで素敵だし

最初からテンション最高潮アップアップアップ

 

 

 

このど迫力のアートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この空間がほんとにスキラブ

 

 

 

 

 

そしてメニューは

 

小さなコールドミール

ビュッフェ形式の前菜

プリフィックス形式のメイン

デザートビュッフェ

 

の構成で

 

私は真鯛のソテー

主人は和牛のステーキ

 

をオーダー

 

そして早速前菜とパンがサーブされました音譜

 

image

 

ちょうどサステイナブルロブスターのフェアを

やっていたこともあり

ランチでもロブスターのミンチを

クリーミーなチーズのソースで

あえたコールドミールが提供され

最初に出されたパンと共に美味しく頂きましたラブラブ

 

お次の前菜ビュッフェですが

コロナ対応のためビュッフェコーナーへ行くには

スタッフの方に順番に案内されながら

マスクを着用&アルコール消毒 という徹底ぶりあせる

 

おかげでじっくり吟味しながら選ぶことができました

 

そしてじゃーん・・・・

 

image

 

ほぼオール盛り爆  笑

 

前菜はサラダや野菜をソテーしたものから

タンパク質系は魚介が多く

ローストビースなどもありました

 

各前菜にあわせた

ドレッシングやソースが配置されて

全種類を1皿に盛り合わせるのは

結構至難の業あせる

 

初めてだったので勝手がよくわからず

全盛りにしてしまいましたが

何度でも取りにいってよいみたいだったので

少しずつ楽しんでもよかったなと反省ダウンダウン

初心者&田舎者振りをいかんなく発揮笑い泣き

 

もうこの前菜とパンだけでお腹いっぱい大満足ラブ

 

ビュッフェは想像以上に

魚介のメニューが豊富だったので

メインに真鯛を選んだのはちょっと後悔汗

次回はパスタかハンバーガーを選ぶと思いますニヤリ

 

そしてメインの真鯛がこちら

 

 

 

 

 

 

前菜の感動がすごすぎて

メインの真鯛はフツーな印象滝汗

 

でも皮はパリッと白身はフワっとした焼き加減は

さすが!!という感じでフツーに美味しかったドキドキ

 

旦那さんがオーダーしたステーキはこちら

 

 

ちょこっと味見させていただきましたが

しっかりした味わいの赤身ステーキで美味

個人的にはこれぞ「ニューヨークグリル」って

いうイメージ通りウインク

 

 

そしてもうここで相当お腹いっぱいでしたが

デザートビュッフェの

ラインナップも相当なもので・・・

旦那と二人でシェアして全制覇してきました照れ

 

私のお皿

 

 

旦那のお皿

 

 

 

 

旦那はお腹がいっぱいでデザートは無理・・・と

最初から及び腰だったのですが

「甘いものは別腹」と言い聞かせ

全網羅に協力してもらいましたチュー

 

 

 

 

 

この時点で入店から2時間ほど

ちょうど15時を過ぎて

地域共通クーポンが発行されたので

飲み物代を精算して修了ビックリマーク

 

この日は結局夕は食べず(≒入らず・・・)

ナイトプールを満喫してぐっすり就寝zzz

 

 

 

ナイトキャップにデリカデッセンで購入した

スパークリングワインとオリーブで乾杯クラッカー

 

あー幸せラブ