ここ数年家庭菜園にはまっていて
毎年きゅうり

グリーンカーテンの代わりに植えています
プランター栽培でもかなりの収穫量で・・・滝汗

毎日2~3本は収穫できるような時期もあり
食べ切れないので

長期保存ができる
ぬか漬けにしたりしていますニコニコ

でも・・・
ぬか床の管理って結構大変あせる


数日おきにかき混ぜて

水を抜いて

などなど・・・


忙しくてつい放置してしまうと

気づいたらカビが生えてしまったり

ぬか床を育てていくのって結構大変で

失敗の連続ですえーん


けれど

炊き立ての白いご飯とぬか漬け

とてもシンプルイズベストな朝食を楽しむ

そんな丁寧な日常を過ごしたいドキドキ

 

そんなモチベーションを底力に

このたび糠漬けに真剣に向き合ってみようと思い

糠床用の専用容器を探していたら

いいもの発見ひらめき電球

 

SUGIDOCO

 

 



国産天然杉で作られているので水分の調節が
自然に行われるという優れものビックリマーク

サイズもさほど大きくないので

家庭用の冷蔵庫で保管もできそう照れ

何よりも

料亭の職人さんの道具みたいで
テンションが揚がりますアップアップアップ

 

ダイヤモンド会員で10%オフで買える
ディノスで購入予定だったのが・・・
忙しくて少し放置している間に売り切れ汗

これは別のルートを探せという

メッセージを受け留め
今度はふるさと納税を検索したところ
 

 

ありました!!

 

 

 



寄付金額2万4000円なり


そして私は具現化の実験をすることにしましたウインク

最近はメルカリの売り上げ金(メルペイ)で
ふるさと納税ができるので

宇宙よ1週間以内に

2万4000円分の売り上げを上げて!

ってお願いしてみたところ・・・

本日で4日目
すっごくいいペースで不用品が売れておりまして
現在の売上げ22,547円まできています!!

 

 

 

宇宙よどうもありがとう!