昨晩、ホテルをチェックアウトする夢を見ました。



私は普段夢はほとんど見ない=覚えていないほうなのですが、昨晩は不思議と鮮明に記憶に残っていて、久々に夢をみたなーっていう感じ。

 

夢占いでホテルの夢は、
基本的に次の3つを象徴するそうです。


 

・非日常的な空間
・癒しを求める気持ち
・一時的なもの

 

確かに、いずれもホテルのイメージラブ

 

ちなみに「ホテルをチェックアウトする夢」は

 

ホテルの夢で

チェックアウトする場面が印象的なら、
あなたが心身共に万全な状態にあるサイン。

 

これから

充実した日々を過ごせることになりそう。

新しいことでも前向きに取り組めば、
思わぬ成果を得られるかも。

あなたの明るい見通しを暗示する吉夢です。

 

 

とのこと。



 

ただ、、、



 

今回私が見た夢はというと

 

「チェックアウトし損ねる夢」


なのです・・・ガーン

 

 

なぜか普通に仕事中なのにホテルに泊まっている私。

ワーケーション中なのでしょうか・・・


翌日チェックアウトの日の夜

なぜか会社に出勤していて

残業で午前様になってしまうえーん

 

あ、、、

チェックアウトに間に合わないかも、、、

と焦りながらも



ここまで連泊してるし

慌しいのも嫌だし

もう1日くらい延泊してもいいか・・・

とホテルに電話するニヤリ


フロントの方が快諾してくださり 

ホッとしながらまた仕事を続けてホテルに戻る

 

疲れながらも 

ホテルへ戻ると 

その非日常的な空間に癒やされて



整えられたベッドに倒れ込み 

ぐっすりと眠ってしまう・・・

 

そしてはっと気づくと翌日の11時にあせる


またチェックアウトできなかった! 

2泊も余分に泊まることになるとは!!!


やばい、

ちょっと予算オーバー過ぎるだろ!!


フロントにレイトチェックアウトで

なんて交渉しよう?


とか夢の中で

相当焦り

頭フル回転で対応を考えながら

心拍数マックスで目が覚めたのでしたダウンダウン

 

これはどう分析すればよいのやら・・・。

 

これから

充実した日々に移行していきたいという

潜在意識の声を


顕在意識が察知して

少々勇み足になり空回りしている!?

 

それって私の今までの

「しそこねる」パターンでは(笑)



これを昨晩の魚座満月で手放しできたと思いたい