ひらまつグループが展開するホテル 仙石原レジデンスへの訪問記録です。

箱根町仙石原にひっそりと佇むザ・ひらまつ ホテル&リゾーツ 仙石原。

同じ敷地内にある「滞在するレストラン」というコンセプトで建てられた全9室のレジデンス棟のほうへ案内されました。

 

 


 

ホテルのロビーでチェックイン後、わたり廊下を通ってレジデンス棟の方へ移動。

 

 

ピカソやシャガールのポスターがとてもおしゃれに配備されていて、ポスターでも見せ方ひとつで空間がグレードアップできるものなのだと、参考になりました。

 


  

部屋の面積は約90平米で、リビングと寝室がスライド式のドアで区切られた独立した空間になっているので、スイートタイプらしくより生活するような感覚でゆったりとくつろぐことができます。

 

 

寝室には、セミダブルのベッド2台と机、オットマン付きの椅子が配備されていていろいろな場所でくつろげる設備が整っています。

 

そして一面ガラス張りの広い窓が備え付けられていて、抜群の開放感爆笑

 

一面に仙石原の緑が広がってとても爽快な景色が目に飛び込んできます。

 

 

 

テラスで外気に触れながらリフレッシュして読書したり。

 

 

 

リビングスペースには、広いテーブルととてもモダンな暖炉が。

この暖炉の灯火の奏でる1/f揺らぎに癒やされる至福の時間。

 

こんな素敵な空間ということもあり、なるべく部屋で過ごす時間を長くとりたくて、夕食はルームサービスをお願いすることにしましたラブ

 

 

 

サラダとパスタとメインの和牛ステーキ2皿。サラダとパスタは、ルームサービスのメニューからチョイス。

 

ルームサービスのメニューは、サラダやパスタ数種類、クロックムッシュやフルーツ、チーズといった軽食がメインのラインナップでしたので、せっかくひらまつに来たのだから・・・と、チェックイン時に夕食を部屋で頂きたい旨伝え、コース料理からメインだけオーダーできないか相談したところ快くOKしてくださいました。こういうホスピタリティがうれしい。

 

 

 

和牛のステーキは見目麗しく美味しゅうございました

 

部屋でディナーとワインを満喫した後は温泉タイム

 

 

部屋の内風呂には新姥子温泉の無色透明の単純温泉が引き込まれていて、湯量もたっぷりだし湯船も手足を伸ばしてゆったり入れる大きめサイズで御影石のバスタブもとても高級感があって素敵でした。

 

 

これ以外にも、貸し切りの露天風呂があってチェックイン時に予約して45分間もっと広いお風呂を占有できてこちらも満喫ラブ

 

 

温泉を堪能してぐっすり就寝した後は、翌朝の朝食。

レジデンスの基本プランは朝食付なので、ホテルのレストランで頂きます。

 

ホテルのメインダイニング。シャンデリアや調度品がゴージャスできらびやかな空間ニコニコ

 

 

 

じゃがいものポタージュスープとアスパラガス。フレッシュオレンジジュースに焼きたてのパン。

 

 

 

 

ベビーコーンの丸ごとグリルなどフランス料理のエッセンスを昇華させたイタリア料理ということで、素材を活かした料理がほんと美味。このほか写真を撮り忘れてしまいましたが、フォアグラのソテーやトリュフソースのポーチドエッグなど、超豪華なアメリカンブレックファストでさすがひらまつ。食のクオリティの高さは半端ない感じです爆笑

 

 

デザートもしっかりいただいて。朝からしっかりがっつりのメニューでした。

夕食もフルコースディナーにしてたら、きっと朝食食べきれなかったように思う・・・。

 

今回満喫のこのプラン。株主様フェアで一泊朝食付一名20000円に、夕食は二人で3万円ちょっとから2割引と、株主優待をフル活用して行ってきました。
 
ここ最近はひらまつの株価がずいぶんと下がっており、かなり損失が出ているのがつらいところガーン
 
けれどひらまつの創り出す世界観が好きなので、敢えて株数を買い増し一株あたりの取得単価を下げながら、V字回復を祈り信じて耐えていますニヤリ
 
株価が下がっている今、このようなスペシャルな株主優待を目当てに、株を購入しておくといのも良いかもしれません。
 
<参考:ひらまつの株主優待特典>
※2020年時点で今後変更になるかもしれません。
 
★レストランおよびホテル利用時に、飲食代や宿泊代から保有単元に応じて割り引き。
1単元(100株)以上 10%オフ
5単元(500株)以上 20%オフ
 
★ひらまつ厳選 オンラインで販売する蔵出しワインを20%オフで販売(全株主共通)
★年数回 株主フェアへご招待
 
 
レストランひらまつレゼルブ 
カフェ&トラットリア ミケランジェロ広尾
など数店
→6800円(フルコース、ワインペアリング)
 
メゾンポールボキューズ 
→12000円(フルコース、ワインペアリング)
 
オーベルジュ・ド・リル・トーキョー 
→15000円(フルコース、ワインペアリング)
 
HOTEL&RESORTS 仙石原 本館 
→1泊2食 50000円(フルコース、ワインペアリング)
HOTEL&RESORTS 宜野座    
→1泊2食(フルコース、ワインペアリング) 
40000円~
→2泊2朝食1夕食(フルコース、ワインペアリング) 60000円~ 
HOTEL&RESORTS 熱海       
→1泊2食 50000円(フルコース、ワインペアリング)
HOTEL&RESORTS 賢島
→1泊2食(フルコース、ワインペアリング) 40000円~
 
などなど、ひらまつ系列の主要なレストランやホテルで開催されます。
 
フェアはお料理のグレードもさることながら、料理にあわせてワインが振る舞われ、これが好きなだけ頂けてしまうので、グルメファンには垂涎の特典です!