主は言われます 我が愛する娘よ
私はあなたを愛していますと 主は言われます

頼もしいもの 

力強いそのしっかりとくましい


少しの問題 嵐にも恐れず 

逃げない諦めない その熱心さがある

継続というのは 

初めだけするというのは誰でもできるけれども
途中で飽きてきたり 

難しさに直面してひ弱になって諦めたりする

でもそうではなく 
やればやるほど
難しい問題に向き合えば向き合うほど

その難しい問題にしっかり目を向けて 
それをやり遂げようとする

そのあなたの強さ それを私は喜びます

それはあなたのためだけものではなく 
それを見るものにも同じように受け継がれる

あなたのその努力が別のところで実を結び 
あなたのその頑張りが 

自分のやったことだけじゃなくて 
やってないことにも実を結ばせる


そのように私はあなたを用います

自己憐憫があなたを悩ます時もある

なんかちゃんとできないじゃないか 
どうしてこんなことになったのか

もう少し何かやりようがあったのではないか
自分の方法が違えばこのようにならなかった

と思うその思いと 


何かのせいにする 

これがあったからどうしても変えられなかった
と何か二人の人の間の

二つの大きく揺れる違った意見が

心の中であなたを疲れさせているかもしれない


しかしそのどちらでもない 


だから 原因を究明する
答えを出そうとするそのところで

その労力を奪われて
結局疲弊してしまってはいけないと 

主は言われます

わからないけど 
今ちゃんと解決していけることができる 
乗り越えていくことができる

遅くなったのではなく 
だいぶ焦げ付いたでないけれども 

状況が悪化していって
この状況じゃ何も挽回の方法がないと

思えるけど 


そうでなく 
この状態が逆に良い結果を表すと 

主は言われます

皆が目覚めて 

これはちょっとよく考えましょうと 新しい展開

それをこれから体験すると主が言われます

一人のところに全部負担がやってきて
その一人がそのしわ寄せを被って

それを修正するのではなく

皆が同じように分担して

その共に解決していく 
その奇跡を体験しますと 主は言われます

あなたが走ってきた 
こっちの仕事とこっちの仕事とこう忙しく
 
こっちをやってもう手が足りない
こっちをやってるときにこっちはできない 
こう同時にはできないのに 

その忙しさの中に
あなたが両立してきたことを喜んでいると 

主は言われます

でもちゃんとあなたに休みを与え 
分担をそこに起こし ちゃんと分担されて 
循環よく状況が改善されていくそれを見ます

少し時間がかかります 


今日物事の変化が始まって

今日完成するのではなく 時間はかかりますが


でもこんなに片付くとは思わなかった 


こんなに自分が満足すると思えなかった 

満足は絶対にしないぞとあなたが思ったし

認めないしこれらのものは絶対に許さない 


あなたが心に決めた日もあったでしょう

でもそういった

自分の理解できること 視野の狭さを超えて

新しい良い展開がある 
そのことを体験すると 主は言われます