今日は転職活動の面接のため
休暇をとって高田馬場へ来ています。

時間もあったので
前から気になっていた「預言カフェ」へ
行ってみました




預言カフェは
喫茶店で

コーヒーを頼むと
無料で預言がいただけるというシステム

平日昼間にもかかわらず
案外混んでいて
20分くらい待ちました

初めてなので
まずはブレンドコーヒー850円をオーダー



そして頂いた預言がこれ


主は言われます
愛する娘よ
私はあなたを愛していると
主は言われます

いまあなたが本当に
一つの道をずっと歩いている
その姿も
私は喜んでみていますと
主は言われます

いまやっていること
それは本当に一本道で

ずーっとずーっと自分が目指していた
求めていたそこにまだまだ
前進していかないと
繋がっていかないんだ
というそんな思いで見ている姿も
私は知っていると主は言われます

けれども
これから交差点というか
他の道にもつながるところや
あなたが考えていた
期待していたところ
そこへいくんだけれども

それ以外の歩みや
それしかやらないという
そんな堅い窮屈な思いではなく


せっかくなら
これとこれとも
一緒にやってみようと

いくつかのこと
組み合わせてやっていけるように
私はこうはたらきかけていくと
主は言われます

だからこう
目にした物 
見つけ出した物
それを全部やらなくてはいけない
ということはないので

いろいろこう周りの状況 
あるいは周りのものに目を向けていって
これいいかな
これやってみたいかな
と思うものに
それにぜひ 
勇気と情熱をもって
飛び込んでいってごらんなさい
と主は言われます

あることは
別の経験をすることによって
少し最初の予定よりも時間をかける
ひとつのことに時をかける
そんなことを見るでしょうけど

そのことは
決してマイナスにはならないと
主は言われています

急いで全部かたづけるんだと
そんなこともあるけれど
あることは
自分が必要なもの
自分が受け取っている間に
あることは別の人でもできること
そのようなものは任せていって

自分がそこにずっといなくても
あぁ物事はこんな風に
進んでいって整えられるんだと
それを見ることができるようにしますと
主は言われます

全体をとらえていくというか
一つのところにずっと視点を置く
そのようなものから
全体を見ていって
どこに自分が目をあるいは
情熱を注いでいけばよいか
それを見分け選んでいける
ことができる娘へと
あなたを整えていこうと
主は言われます

今すぐにはその視点は
ひょっとしたら必要じゃないかもしれない

まず私はこれをやったらいいんだと
そう思うかもしれませんが

将来全体をみていく
全体を整えていく
その経験や知識 
それは活かされていますよ
と主は言われます

だから少し先のことを
早いように思うかもしれないけれど

自分のことを楽しみをもって
計画をもって歩くこと

そして自分自身の
プライベートなところに対しても
新たな思いをそれを持って
歩くことができるようにしますよと
主は言われます

すれ違ってしまって
時がこううまく合わなくって
すれ違いになってしまった
そのような関係や出会い 

それもこれからもう一度
整え修復していく
そのきっかけ
知恵も
あなたに与えようと
主は言われます


なかなかドキっとさせられる
メッセージでした