イ・ドンウクの九尾とか、見ないとでしょ!!

ってことでウキウキ視聴ハート

 

  九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜

ミステリアスな未解決事件を追及する、

ドキュメンタリー番組のプロデューサー、

ジア(チョ・ボア)は、

幼いころ両親と共に交通事故に遭い、

謎の男に助けられ自分だけが助かり、

両親の遺体は見つからず行方不明となった。

21年後、結婚式場で起きた不可解な事件を取材するジアは、

21年前の事故との共通点に気づき、

幼いころ自分を救ってくれた、

同じ姿のイ・ヨン(イ・ドンウク)と出会う。

実はイ・ヨンが九尾狐であることを知ったジアは、

両親を探す唯一の手掛かりだと考える。

一方ヨンは、

600年前に愛した人間の女性にそっくりなジアが気にかかり…。

 

色々なキャラが出てきて小難しいけど、

なんとなーくで受け止めていきますおいで

閻魔大王はでてこないけど、

世界観はそんな辺りニヤニヤ

奪衣婆とか懸衣翁はでてくるから、

三途の川の概念はあるよ二重丸

もしかしたら知ってる妖怪も居たのかもしれんけど、

ハングル名だとさっぱりわからん笑

 

ジア(チョ・ボア)は、

事故で行方不明になった両親を探し続けてて~

仕事のついでに奇妙な事件に出会って、

ヨンを手掛かりと感じて追っかけて捕まえる🤣

助けてアピールせず強気な行動派で、

かっこいいヒロインです指差し


ヨン(イ・ドンウク)は、

1,000歳以上生きてる九尾狐気づき

来世出入国管理事務所で600年公務中~

亡者の管理や、

不法滞在してる妖を取り締まったり。

ずっと恋人の生まれ変わりを待ってる一途男ラブラブ

顔がそっくりなジアが気になって、

結局ピンチに駆けつけちゃうヒーロー星

 

ラン(キム・ボム)は、

人間と九尾狐のハーフでヨンの腹違いの弟。

お兄ちゃん大好きっ子だったけど、

恋人を優先して捨てられてからずっと憎んでる不安

 

もう主要メンツでこのビジュよ。

目の保養しまくりですピンクハート

男前かってジアに翻弄されるヨンとか。

アイス食べまくりで子供みたいなのに、

元山神らしく急に神々しいヨンとか。

イ・ドンウクにキュンキュンさせられっぱなしちゅー

ジアとヨンのラブラインも楽しいし、

兄弟対決のあれこれも胸熱アップ

後半号泣してました←

ファンタジー好きな方には是非見てほしいドラマ拍手

 

続編あるんだけど、

アマプラで見れてない赤ちゃん泣き