昨年末「韓国行きたーい」って呟いたら、

横にいた母親が、

「え、いつ行く?」って聞いてきて🤣

2人でめっちゃ検索しまくり、

翌日には大韓航空とホテルを予約ピンクハート

何度も泊ってるロイヤルホテル

以前より日本人増えてた気がする気づき

 

エクスペディアで直前割できたので、

旅費は1人8万円くらいでした口笛

コロナ前と比べると、

ホテルが値上がりしたかなぁ?🤔

1ヶ月切ってたわりには、まずまずの値段。

今回は羽田~金浦にしました二重丸

 

事前チェックインしてたので、

前日に搭乗券のQRコードが届きます。

これ写メとっとけば楽チンキラキラ

免税店でもすぐ提示できるしw

羽田で購入したのはこちら。

Diorのマスカラ下地が安くて、

即購入した照れ

あとよーじやのゆずハンドクリームと、

おしろい紙。

 

羽田も金浦もわりと空いてて、

サクサク手続きできて韓国に入国飛行機

リムジンバスが運休中なので、

A’REXでソウル駅に移動~

キャリーケースで乗り換えが面倒だったので、

タクシーでホテルへニヤニヤ

 

とりあえずチェックインして、

明洞の大使館前で両替スター

9.06と悪くないレートでした!

 

夕飯はサムギョプサル豚

以前にも行った河南テジチッ

早い時間なので空いてたし、
追加して満腹になるほど食べました笑

 

ロッテの免税店に行ったけど、

イマイチ欲しい物がなく赤ちゃん泣き

明洞の路面店の方がコスメは安かった~

歩き回って腹ごなししてから、

あかすりのお店へルンルン

日本人に有名な明洞ZIU汗蒸幕

さくっと基本コースにしようと思ってたら、

母親があれもこれもやりたいようで・・・

210,000ウォンもの大出費に不安

まぁツルピカになって、

めっちゃ癒されたから良いんだけど。

 

そんな王道な明洞1日目でした~

2日目は買い物欲が爆発したよてへぺろ

続きまーす!