ラストが賛否あるので、

なんとなく紹介しそびれてたドラマ知らんぷり

元は中国ドラマの宮廷女官 若曦(ジャクギ

これが超人気だったので気になったけど、

中国版は辮髪なのよね。

イケメンの定義に文化の違いを感じる瞬間真顔

確かあの時代は辮髪が強制だから、

おしゃれとかじゃないのかもしれんけどスター

二の足を踏んでたら、

韓国でイケメンにリメイクされたよ笑

 

  麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、

湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。

目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった!

 ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、

高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で、

生活を送ることに。

そこで彼女が出会ったのは、

世にも美しい8人の皇子たちだった。

優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、

冷徹な第4皇子ワン・ソに、

幾度となく危機を救われるヘ・ス。

ワン・ソの素顔に触れ、

次第に距離を縮め始めた矢先、

彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。

果たして、

ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか—!?

 

 

日本パケはお得意のピンクピンクハート

花萌ゆる~なんてイケメンパラダイス的な、

サブタイトル付いてるけど・・・

後半めっちゃシリアスだった不安

ってか時代背景まったくわからんから、

皇子が多すぎて混乱する🤣

そもそも8人どころか14皇子までいて~

出てこない皇子だらけよおいで

 

現代っ子(って今も使うんだろうか)の、

ハジン(IU)は池に飛び込んだら1,000年遡って、

高麗時代にタイムスリップ💥

池から出たー!っと思ったら、

皇子たちが集ってる風呂場だったのは、

ラブコメって感じちゅー

お湯に変わってパニくらない不思議はあるけど

下女に助けられ、

第8(カン・ハヌル)の妻の親族の、

ヘ・スだと言われ記憶喪失として扱われるダッシュ

名前間違えそうだから皇子は番号でいくよ←

中身はハジンなので、

引きこもりのヘ・スから別人のように明るくなり、

第8が惹かれていくも~

病弱な夫人一筋だったので思うだけ?

絶妙に切ない顔のハヌルが良いよ!

 

ハリネズミかってくらいツンケンしまくる、

第4(イ・ジュンギ)笑い

顔に傷があるのでいつも仮面をしてる。

母親から嫌われていて屈折してる。

ヘ・スを怪しんで追及しまくる。

上から目線俺様皇子が、

美容部員ヘ・スのおかげで、

傷を化粧で隠すことに成功乙女のトキメキ

時代劇が似合うわぁ

 

第8の第2夫人になるかと思いきや、

夫人がなくなって~

駒として太祖(皇子たちの父親)に、

嫁ぐことになって~~

ざっくり自分を傷つけて後宮を逃れたり真顔

傷があると妃になれないらしい

宮女として働くヘ・ス。

 

第4にも第8にも好意を向けられて、

三角関係で進むんだと思ってたら~

後半は権力争いが過熱して、

ゴリゴリのシリアス展開に驚き

次々死んじゃうよ~

ピンクパケ詐欺だよ~🤣

 

前半切な顔にハマって、

第8を応援してたんだけど~

毎回タイミングが悪いのよショボーン

遅いよ~遅すぎるよ~~

みたいなのが続くうずまき

そんでもって第4に嫉妬し、

ヘ・スを守るにためにと王位を狙う。

まさかの闇落ち滝汗

一方で第4とヘ・スはすれ違いまくり。

ラストは・・・あーうん。

もやっと感真顔

まぁ希望があるとも言える。

怒涛の高麗時代でタイムスリップとか、

忘れてたから目が点状態になったけど昇天

 

他の皇子たちの話まですると長すぎるので、

メインに絞って紹介しました拍手

全20話だから情報過多w

とりあえず前半はキュンキュンして、

後半は号泣するほど楽しめたよ花火