ドラマ感想久々過ぎるw

胸キュンがやばいと聞いて、

あっさり釣られた私ですてへぺろ

 

 

数学が苦手な高3ダンビ(キム・スルギ)は、

将来への不安でいっぱい。

試験当日これに失敗したら人生が終わると思いつめ、

逃げ出してしまい雨の中公園へ。

消えたい!と切に願っていると、

水たまりから何かが聞こえてきて、

導かれるように飛び込んでしまう。

水面から顔を出せばそこは朝鮮時代で!?

一方、世宗(ユン・ドゥジュン)は深刻な日照りで、

民心が揺らいでいるのに苦慮していた。

迷信ではなく学問で解決したいが、

結局雨乞いの儀式をすることに。

儀式の最中現れたダンビを曲者と思い・・・

 

はい王道のタイムスリップニヤニヤ

そして相手は王様。

短編ドラマで2話しかないのでサクッと進みますアップ

とにかくスルギちゃんが可愛い!

ああ、わたしの幽霊さまあたりから注目女優さん。

表情がすごくキュートでいつまでも見てられるわ。

最初は高校生役はちょっと無理なんじゃ?

と思ったけどそんな些末気にならないよラブ

お初のドゥジュン。

元BEASTのリーダーなんだ!

このドラマで気になってHIGHLIGHT聞いてますw

愛嬌のある笑顔が可愛いーハート

2人を見てるだけでキュンキュンできる!!

 

ダンビでもわかる数学問題は、

朝鮮時代の人にとっては未知の知識。

天才扱いで世宗の教えることにハッ

将来が不安でガチガチになってたけど、

タイムスリップ先で色々な経験が自信に変わっていく。

まぁいい感じになるけど、

現実から逃げ出したダンビは戻りたいって思うのうずまき

めっちゃときめいてからのシリアスに引き込まれます。

切ないシーンが泣けるからーえーん

 

ラストも希望が持てて好きな展開でした!

あっという間に見終わっちゃうのに、

すごい楽しめた照れ