リメイク版の前にオリジナル見てないぜー

ってことで超有名作を今頃爆  笑

 

 

中学教師のダヒョン(キム・ジョンファ)は、

電車の中でおじいさんに席を譲り荷物を持ってあげる。

親切にされておじいさんは大感激していた。

それから1ヶ月後、

ホテル室長のチェイン(カン・ドンウォン)は、
ソンヒョングループの会長である祖父が、

遺言状を書き直したと告げられる。

弁護士から聞かされた内容は、

ダヒョンと結婚した者に遺産を相続させるというもの。

チェインの他に従兄弟のテハ(イ・ビョンウク)も権利がある。
突然現れたダヒョンを怪しみ、

財産目当ての女狐に祖父がだまされた!っと、

弁護士とダヒョンの職場へ突撃。

寝耳に水の話なのにどなりつけてくるチェインに、

ダヒョンも反発してお互いの印象は最悪。

しかし会長は遺言状を変える気はない。

2人は「10ヶ月間真剣に付き合う」という条件で、

交際をはじめることに・・・?!

 

なんせ2003年のドラマなんで、

めちゃめちゃ粗が目立つハッ

服装も当時はこれがおしゃれだったのかなぁレベル。

低予算っぽいシーンが多くて、

君は本当に御曹司なのかい?って疑うニヤニヤ

今の韓流ドラマとはだいぶ違うテイスト~

どっちかっていうとトレンディドラマっぽい←

 

性格も育った環境もまったく異なる2人。

会えばケンカばかりドンッ

恋に落ちる確率はたったの1%だけど、

奇跡は起きるのか?的なストーリーアップ

王道だね。

ってか「華麗なる遺産」が過ったニヤリ

 

テハと三角関係勃発なのかと思いきや、

なんと彼は初歩的なミスで、

ダヒョンと親友ヒョンジン(ハン・ヘジン)を勘違いあせる

君は本当に後継者争いをしてるのかい?

大事なとこ間違える??

まぁそこがドラマなんだけどさDASH!

ってなわけでヒョンジンとのサイドストーリー君に。

 

26話はやはり長くて、

こんなに引っ張らなくても良くないか?

って思うけど、主演の2人が可愛くて~ドキドキ

さすが四天王のカン・ドンウォン。

えくぼは恋の落とし穴ですかーーー(たぶん違う)

気になる演出がありまくったけど、

有名作品なだけあって面白かった乙女のトキメキ

 

リメイク版はスッキリ全8話らしい。

え、何をどう削ったのか気になるんですけど目