チャンミンの入隊前最後のドラマだったような。

せっかくのお顔がヒゲ面で残念過ぎる下

まぁ今回はイケメン枠というか、

麗し枠は2名のヴァンパイアが独走してます笑

 

 

朝鮮時代、

王国は吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の助力で建国された。

以降、代々の王は逆らえず言いなりに。

王や世子ですらクィの意に沿わぬと殺された。

文官のソンヨル(イ・ジュンギ)は、

吸血鬼と対峙する世子と共に戦うが、

世子は命を落とす。

彼らに協力していた守護鬼である吸血鬼は、

最後の力をソンヨルに託す。

120年後。

クィを倒す秘策が書かれているであろう、

備忘録を探している者が、

本売りのヤンソン(イ・ユビ)を呼び出す。

それは吸血鬼となったソンヨルで・・・

 

ヴァンパイア物は大好きなんですが、

韓国の時代劇でその設定??ってのが不安でした。

でも面白かったー!!

まずジュンギ様が麗しいはーと

がっつりメイクなのに時代劇が似合うのよね~

そしてスヒョク君がイケメンはーとはーと

無双過ぎるクィにシビれるわ~~

んでもってユビちゃんがめちゃめちゃ可愛い照れ

天真爛漫でそりゃソンヨルも落ちるってもんよw

 

ってか世孫役のチャンミンが印象薄い矢印

彼も打倒クィ目指してるのにねぇ

ヤンソンを思って三角関係なのにどうもブレる。

やっぱヒゲ面でイケメン枠じゃないから?笑

あちらこちらにふらふらしてて、

優柔不断にイラッとしてから受け入れられないww

 

アクションもストーリーも良かったの↑

家族のために男装して商売してるヤンソンが、

ソンヨルに恋しちゃってきゅんきゅんさせてくれるし。

吸血鬼って隠してるから応えられずに、

ツンしまくってるけど影でデレってるソンヨル。

可愛すぎるぞ君たちー!!!

シリアスメインなのにめちゃめちゃときめくラブ

やっぱジュンギ様の時代劇いいわぁ