長編時代劇は苦手なんだけど、

ラブ有りで評判良かったので視聴

 

 

高麗が元の支配下で属国状態だった時代、

貢女として元に運ばれる途中で逃げ出したスンニャン。

追っ手に母を殺されてしまい、

生きるために男と偽って高麗に戻る。

13年後、チンピラのボスになったスンニャン(ハ・ジウォン)

権力者ワン・ゴの手下となり暗躍していた。

一方、高麗の王子ワン・ユ(チュ・ジンモ)は、

政敵ワン・ゴの悪事の証拠を探していた。

その為身分を隠してスンニャンに近づいていく。

実は母の仇でもあるワン・ゴの失脚を狙っていたスンニャンは、

ワン・ユと手を組み以後行動を共にしはじめる。

そこに元の王子タファン(チ・チャンウク)が高麗に流されてきて・・・

 

スンニャン×ワン・ユ×タファンの三角関係です

まぁ元×高麗やらタファン×宰相やらで、

ずっとあちこちで戦いまくってますけどね

 

前半スンニャンとワン・ユが良い感じなんですが、

男だって思ってるので進展なくて~

そうこうしてるうちに元に行くことになって~

道中スンニャン女だってばれて~

貢女として後宮連れてかれちゃって離れ離れに~~

ってかよく今まで女だってばれなかったわよね?

ドラマだからと言えばそれまでですけど、

それにしたってワン・ユもタファンも気づかなすぎ

 

ワン・ユは常に可哀相な人

高麗の王様としては立派なんだけど、

元からしたら目障りな存在

国政的に元には強く出られないから、

我慢を強いられることが多いのよね

スンニャンとはことごとくタイミングが悪くて、

陰ながら助けまくってるわりに報われないのよねぇ

 

タファンはもうね、

幼稚だし腰ヌケだしマジなんなのよー!!

ってくらいイライラさせられます

実質宰相に国を牛耳られてるから、

王子と言えど王座につけるかは宰相次第

何もかも宰相に決められちゃうから、

殺されないようにバカなふりして従ってるの。

いや、マジバカ炸裂でヘタレすぎる

そんなタファンがスンニャンLOVEで猛アタック!

スンニャンがワン・ユと好きあっててもお構いなし!!

 

ずっとタファンにイライラさせられてたけど、

見終わってみると逆にすごい演技だったなって感心しちゃった

誰よりも目が行くってことだもんね!

ブレないヘタレっぷりも見どころです