入隊してしまったユンホに飢えてたので、

かっちょいい~!と眼福の作品でした

朝鮮時代物とかどうなの?って思ってたけど、

意外と武官の衣装も似合ってた

 

 

人間界を支配したい龍神族の族長は、

宮殿に隕石を落下させることで結界を破る。

送り込まれた悪霊のせいで王の息子リンが危篤状態に。

リンを回復させるための秘薬を求めて、

マゴ族の元へ王は夜警隊と共に向かう。

しかし先回りしていた族長の邪術により暴君へと変わっていく。

無事に回復したリンだが、

狂気に囚われた王が宮殿で悲劇を起こす・・・

12年が経ち、遊び人として暮らすリン(チョン・イル)

幽霊が見えることを隠している。

リンに変わって王位についた異母兄は、

回復した族長に操られまたしても宮殿は危機に陥る。

 

思いっきりSFです

そのわりにヒロインと街中でぶつかって出会うとか、

少女コミックテイストがあちこちに

ヒロインのトハ(コ・ソンヒ)はマゴ族の娘で、

巫女だった姉を探しに町に下りてきたの。

山育ち設定にしても、

なんか一人だけ衣装浮いてるのが気になったw

チマチョゴリ的なヤツじゃないからかな

 

ユンホは王直属の武官役なの

リンの護衛官になって一緒に行動するんだけど、

王命でリンの失脚ネタを探ってるの

最初はリンと対立してるんだけど、

王様が操られてるってわかってからは、

族長を倒すために悪霊退治に参加!

アクションシーンがすごいかっこいいの

 

リンの守護鬼神の掛け合いが面白かったし、

アクションも素敵だったんだけど・・・

ちょこちょこ違和感ある展開だったからか、

面白いけどハマるまではいかなくてー

展開が読めちゃう感じだったのが残念かな。

ユンホしか目に入ってなかったせいかもしれん←

チョン・イルも悪くなかったんだけどねぇ

さらーっと視聴できちゃうドラマでした