久々に韓国ドラマ感想~

このテーマ記事結構時間かかるから、

後回しにしてるとどんどん面倒くさくなる

 

すっかりシリーズドラマ化してる人気作!

33歳の主人公たちの90年代の恋愛模様と、

現在を行き来する物語

最初Apinkの子がヒロインだなーくらいしかわからず、

キャスト地味目?と思ってた

ウンジちゃんもソ・イングクも、

このドラマですごい知名度上がって今やスターに

  

応答せよ

高校生だった1997年、釜山。

18歳のシウォン(チョン・ウンジ)は、

アイドルグループH.O.Tのトニーの大ファン。

勉強より追っかけ命。

シウォンの幼なじみのユンジェ(ソ・イングク)は、

幼少期に両親を亡くして兄のテウン(ソン・ジョンホ)に育てられる。

父親同士が親友で、生まれた時から一緒のシウォンとユンジェ。

兄弟のように育ったが、

ユンジェにはシウォンが友達以上に見え始め・・・

 

すごい小ネタが詰まった作品

アイドルの追っかけってこうなんだなぁという姿とか。

やっぱり韓国の文化がわからないと、

ちょいちょい理解できない

そもそもH.O.Tをよく知らん←

まぁわからなくても十分楽しめます

 

ちょっとネタバレですけど、

シウォンはユンジェとテウンに好かれちゃいます

過去と現在が良い感じに交互に描かれるんだけど、

最終回までどっちと結婚したのかわからないように、

ずーっと引っ張ってるのがすごい

色々伏線はあるけど、

途中まで90年代の男友達+テウンが全員夫対象なの

で、ラストが近づくにつれて一人一人対象から外れるっていう。

この演出がすごい好きー

現在のシーンで細かくヒントでるんだけど、

決定打わかんないようにしてることとかが、

最後全部説明されてすごいスッキリする!!

人気になった理由がわかります

 


 

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)/チョン・ウンジ(A Pink),ソ・イングク,ホヤ(INFINITE)

¥13,824

Amazon.co.jp