人気作だと気になってたドラマ

やっと見終わりました~

 

太陽を抱く


若き世子のフォンは、

外で暮らしている異母兄ヤンヒョンに会いたい。

父に冷遇されているため宮廷に寄り付かなくなったので、

自分から会いに行こうと脱走を試みるも失敗。

その時出会った聡明な少女ヨヌが気になる。

実はヤンヒョンも友人の妹であるヨヌに惚れていた。

そんな中、世子の妃選びが行われる。

選ばれなければ王の妃候補として、嫁げない国法。

ヤンヒョンは選ばれなければ一緒に逃げようと言うが、

ヨヌはフォンが初恋なので拒否する。

政治の暗躍もあったが無事にヨヌが妃に。

しかし諦めきれない一派に呪いをかけられ、

ヨヌは急逝してしまう。

8年が経ち、フォンは王(キム・スヒョン)となった。

ヨヌを思い続けているフォンは王妃を認めない。

体調不良を理由に床も避ける徹底ぶり。

ある日転地療養先で道に迷い、

ヨヌにそっくりの巫女(ハン・ガイン)に出会う・・・

 

フォンもヤンヒョンもヨヌを一途なんですよねぇ

こうなると両思いだから、

ヤンヒョンだけが報われないんだけど

8年経ってもまたヨヌに恋する二人。

死んだと思ってるから実際には巫女のウォルに

 

時代物は説明ややこしいからばっさりカットします

一応書き出したんだけど、

もはやどこまでがネタバレなのかわからなくなった

すごい面白かったから説明したいんだけど、

文才がないので大事な伏線をバラしそうになるんだもん

 

ドリームハイではいまいちハマれなかったキム・スヒョン。

今回はばっちり好きな役だったから可愛く見えてもう

ハン・ガインは年上だしどうかなって思ったけど、

時代物だし年の差に違和感なく見れた

 

わりとドロドロの権力争いのはずなのに、

主人公たちがラブラブだからほっこりしちゃう

特にフォンはヨヌ大好き!が前面にでてて、

何か見てるこっちまで楽しくなっちゃうのよね~

純愛物はやっぱり良いッス
 

コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXI/キム・ユジョン
¥6,480
Amazon.co.jp