エラちゃんが気になって借りた作品

なんで登場人物が日本名なのかしら?

っと思ってたら、原作が日本のマンガだった


薔薇之恋


大学に落ち、彼氏にフラれ失意のゆり(エラ・チェン)

落ち込んで帰宅すると、祖母が急死。

葬式代で貯金もなくなったところに、

数日中の立ち退きを告げられる。

踏んだり蹴ったりな中、祖母の遺言が見つかる。

そこには母親が生きていると書かれていた。

他に頼る人もいないのでゆりは母の元へ。

そこには父親違いの姉弟達がいた。

3人とも美男美女で、

ちび、ブス、デブのゆりとは似ても似つかない。

毎日寝てばかりで自分では動かず、

ゆりをこき使う芙蓉(ルー・ミンジュン)

常にサングラスをかけて罵声を浴びせてくるが、

酔うと女に優しくなるスミレ(ジェリー・ホァン)

長髪の男か女かわからない容姿で、

意地悪ばかりしてくる葵(ジョセフ・チェン)

不思議な家族の生活が始まる。

 

ものすごくごちゃごちゃしてる家族

スミレは死んだ婚約者をずっと愛してるし。

葵はそんなスミレを愛してるし。

優しくされてゆりはスミレに恋しちゃうし。

そうこうしてる中、葵はゆりにも恋しちゃうの。

 

え~っと

整理するとゆりは結局、

芙蓉たちの母親の実子じゃなかったの

でも葵とは父親が一緒だったから異母姉弟。

ってことでスミレとゆりは恋愛可

葵くんは不憫なことに好きになっても不可

 

理解不可能な設定がいくつもあるんだが、

なんか世界観が好きなのかな~?

すっごく面白かった

昭和の少女マンガのネタ全部ぶっこんである感じ!

 

とくにジョセフ・チェンくんが素敵だ~ 

意地悪してるのも、怒ってるのも、

恋してるのも、泣いてるのもかわいい

でも韓流見過ぎてるからか、

若干ぷよってる裸体が残念w 

 


薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1  <シンプルBOX シリーズ>/ジェリー・ホァン
¥5,400
Amazon.co.jp