長編ドラマに苦手意識があったんですが、

これは恋愛要素多いし!ってことで視聴


トンイ


最下層の身分から王の側室になり、

遂には生母となるトンイ(ハン・ヒュジュ)の一代記。

奴婢たちのために立ち上がる剣契と呼ばれる組織。

トンイの父がリーダーで兄も一員だった。

しかし高官が殺害される事件の濡れ衣を着せられ、

剣契は壊滅させられる。

その事件の裏には派閥争いが関わっていた。

何とか生き延びたトンイは、

偶然見かけた女官が真相につながると信じ、

探し出すため身分を偽り王宮に入ることに。

そこでトンイは次々と争いに巻き込まれていく・・・

 

トンイがどんどん出世していくのが気持ちいい

事件解決に貢献していくことで王様ともいい感じに。

この王様が可愛いんだよね

トンイの前だと途端に子供っぽくなるの。

最初は身分隠して会ってたもんだから、

剣は振れないし体力もなくてトンイにダメ男扱いされてるし

その後の超然としてる王様の時とのギャップがすごいw

 

ハン・ヒュジュは「春のワルツ」と「華麗なる遺産」で見てた女優さん。

特別綺麗かっていうとそうでもないんだけど、

やっぱ女優オーラがあるんだよなぁ

側室になってからのチョゴリがすごい似合う!

王宮内は衣装が華やかだし髪飾りとかも凝ってて素敵

 

あとペ・スピンがトンイの兄的な幼なじみ役なんですが、

もうトンイに命捧げちゃってる!って状態

まぁ家族も仲間もいなくなって生きがいがトンイなのよね。

でも最初の幼少期の時子役使ってないから、

年齢差いくつなんだろうか??

ってどうでもいいとこが引っかかった

 

王の側室のオクチョンとの対立が見せ場なんだけど、

権力に取りつかれたのと寵愛を奪われた嫉妬で、

悪女の極みってくらいバトルがすごい

さすが朝鮮三大悪女のおひとり。

 

全60話と長かったけど、

合間に恋愛もがっつり入ってたから頑張ってみれました

各々のキャラが面白かったし!

でも権力争いオンリーだったらきつかったかもしれん

そういやちまちまレンタルしてたのに、

今テレビ東京で朝放送してますよね

見終わった後に知ってちょっとショック 笑 

 


 

トンイ DVD-BOX I/ハン・ヒョジュ,チ・ジニ,イ・ソヨン


 

 

 

¥24,624

Amazon.co.jp