ヴァンパイア検事2

でも表記は何故か「~残された赤い記憶」←

1が良かっただけに、微妙に展開変わっちゃって残念な感じに。

またしても続編決まったようなので、

その伏線残して何も解決せずに終わってしまったよ

ってか、ラストが24みたいなんだがw

 

ヴァンパイア2


ヴァンパイア事件の連続殺人はテヨン(ヨン・ジョンファ)の上司、

チャン部長(チャン・ヒョンソン)だった。

殺害の理由はもちろん血。

ヴァンパイアになっていたテヨンの妹は幼く、

吸血衝動が抑えられなかったためチャンが与えていたのだ。

二人の遺体は見つからず、

死んだのか生きているのかわからない。

テヨンはチャンや同じくヴァンパイアだったパク・フンについて、

独自で調べるが謎だらけ。

そんな中、チャンとは違う手口の連続殺人が。

排血の方法は血が目的としか思えない。

しかし関係者は次々口封じに殺されてしまう。

浮かび上がる犯人はL(クォン・ヒョンサン)という男。

テヨンより一枚も二枚も上手で手段を選ばないL。

どうやってヴァンパイアになったのか、

彼の過去にはいったい何があったのか。

 

別ものだと思えば面白いんだけど、 

前回のキャラとか演出が好きだったからな~

テヨンに思いを寄せてるユ検事(イ・ヨンア)が、

前は熱血元気っ子だったのに、

なんか大人の女になろうとして空回ってるし
事件も前はテヨンがダークヒーローっぽいとこがあったけど、

今回はちゃんと検事として正規にやってるような。

まぁ裏でヴァンパイア対決に忙しくてそれどころじゃないのか?

 

というか、めっさヴァンパイア増えてんだけど

Lにはどうも政府が絡んでたっぽいし、まだいそう。

もっとも謎な人物は占い師のルナ(吉高由里子)だなぁ

ヴァンパイアという非現実的な話の中、

さらによくわからん占い師設定

別にテヨンとラブラインなわけでもなく、

ちょこちょこいいとこ取りで、

吉高ちゃんの出演のためだけに作った役感が半端ない

 

まぁとりあえず3に期待 

このもやもやをどうにかして
 

ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶〔初回限定仕様〕 [DVD]/ヨン・ジョンフン,イ・ヨンア,イ・ウォンジョン

¥20,736

Amazon.co.jp