パク・シフ目当てで見だしたこちら。

主役はイ・ジュンギなんですけどね~

「王の男」の頃は女顔ってとこ強調されてたけど、

今作では前半ダメ男。からの努力の男。そして苦悩する男。

と色々なパターン楽しめるかといー

まぁイ・ジュンギにいまいちハマれない私には、

前半ツラかった・・・笑

イジルメになってからの話の方が好きw


イルジメ

イ・ウォノの息子として何不自由なく過ごしていたギョム。

しかしある日謀反の罪を着せられ、

ギョムの目の前で何者かに殺されるウォノ。

ショックのあまり記憶喪失になったギョムは、

庶民であるセドル・タン夫妻によって、

名をヨンとして育てられることに。
13年もの時が経ち、

すっかり成長したヨン(イ・ジュンギ)は、

遊び暮らす毎日を送っていた。

そんな中、ギョムを探す動きが。

狙われたヨンはついに記憶を取り戻し、

父を殺したヤツに復讐するためイルジメとなる。


イルジメって日本ではさっぱりわかりませんが、

韓国では有名な義賊みたいですねsei

この作品以外にもいくつも映像化されてるみたい。


復讐劇とちょっとしたロマンスがあって、

なかなか面白かった↑

中盤入ってイルジメとして、

次々犯人を追いつめてく展開がよかったな~あはv


パク・シフはタンの息子ピョン・シフ役で、

イルジメと対決していくんですが、

最初良い人だったのにだんだん嫉妬で頑固物にあせ

てかパク・シフのラブラインがないんだよ~

一方的な片思い。

しかも義理の妹にっていう。

絶対成就しないだろっていう設定なんだよなぁえー


まぁこのドラマはラブラインより、

家族の絆とかがメインだしぐるぐる

ヨンの義父のセドルがすごい良いです!

もらい泣き必死!!


イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]/イ・ジュンギ,パク・シフ,ハン・ヒョジュ
¥35,640
Amazon.co.jp