すこんにちはニコニコ

心の居場所グリーフケアマネジャー

みえいですベル


今日もお越し頂きありがとうございます気づき



雨☔の福岡

ぐっと冷えてきました


『おーーい、寒くなってきたぞ!寒くないようにして行ってきな!!』

他にも色々、言ってそう笑笑



​難しい〜、私になんてムリムリ

ダメだこりゃ・・・

と!まではいかないかもしれませんが


こう思った時は 



おおよそ、


おおよそ


おおよそ


だいぶ、しつこいですけど泣き笑い




私中心の価値観(私のものさし)で

ジャッジしてるんだと


これまでの

自分の思考と場面・背景を内省すると

そうみたいですDASH!



何が難しくて

だれがそう決めたのか・・・


看取りやグリーフの場面ピリピリ

困難事例・・・

と、決めつけジャッジするのはまわりの判断




困っている私が

アタフタアセアセアセアセアセアセ



ダメだこりゃ



と、枠組みを決めてしまう前に



私個人の価値観で判断してしまってないか

立ち返ってみようと

日々、言い聞かせています目




さまざまな気持ちがあっていいハロウィン


後悔も

怒りも💢、恨みも、

ちゃぶ台ひっくり返してもいい







後片付けを覚悟して笑笑指差し


その気持ちがある私がいることに

許可を出しましょう二重丸



ムリムリ〜〜

と、思った時は、

そのムリムリに、可愛いか笑える

ネーミングつけてみてくださいね飛び出すハート



『あ〜、今、ムリムリ怪獣やってきたぞー』


もしくは、

『やりがいあるな〜』

『チャレンジ誠心万歳🙌』


とかです指差し


ふと、立ち止まって、

見方、味方、変えれば、あり方も変化します


事実は解釈によって変化します!




最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ


ではまた明日虹