すこんにちはニコニコ
心の居場所グリーフケアマネジャー
かたはらみえです笑い

今日もお越し頂きありがとうございますキラキラ


母との距離感



私は長女として生まれ育ちひらめき


長女あるあるダッシュ



『おねえちゃんだから‼️

妹に先に渡しなさい。』

『おやつ🍪は、妹から選んで』





なーーーんか


甘えられない


私は自分でやらなきゃダッシュ




責任感の塊ドンッ





からの・・・






話さなくなり

見えないところで

妹につまらないイタズラしたり叫び


最悪な⤵️わたし




高校卒業🎓後は

専門学校の全寮生活キラキラ


一気に花開いた生活合格




バブル時代 

ディスコ🕺🏻

 全盛期キラキラキラキラキラキラ

あまり実家にも帰らない日々台風





時は流れ


結婚して



子供が生まれ

久しぶりの実家生活むかっむかっ



ちょいと


緊張感ありながらも・・



ずいぶんと変わって目がハート



母は優しい合格合格合格



うんじゅう年ぶりに


じっくりと話すニコニコ





なんだか


一気に雪解け〜飛び出すハート



​ 



そんな母


数年前から肺の病気にかかり


ベット上で過ごす時間が長いダッシュ



家事も趣味活動もできなくなった自分が


嫌でうつにもなりタラー



朝起きれず


やる気なし、食欲なし💦💦


そこから

  物忘れが・・



 なかなか・・・


声かけしても

おっくうで、お風呂も入りたがらないタラー



最近、ようやく

タイミングつかんで

お風呂タイム上差しできるようになったキラキラ





ご飯を食べて、


すぐに


『まだ食べてない〜〜』って言っても


大丈夫照れ




あ、


『だれ⁉️』って言われたら

さすがにショックかも・・悲しい





ずーっと、ずっと


いくつになっても


私はお母さんの娘だからねひらめき



側弯症の母


私の背中を見て

『姿勢が悪いけん、背中がまるくなっとる』

『背筋!のばさんね!!』




お母さんの背中の方が


曲がっとるばいキョロキョロ

とは、言わんかったけど笑笑


実家に帰ったら


とことん甘えよー飛び出すハート






最後まで読んで頂きありがとうございますおねがい


では、また明日虹