こんにちはニコニコ
心の居場所カウンセラーかたはらみえです
 
今日もお越しいただきありがとうございます気づき
 

 

自然体

 

 

 

 

『家に帰りたい』悲しい

 

もう少しリハビリが必要な利用者さんあせる

 

でも、帰りたいと

ドクターを説得

 

ご退院キラキラ

 

 

在宅チームは、安心、安全を考え

あれやこれやと提案ひらめき電球

 

 

 

 

自分の身体は自分が一番

わかっとるむかっ

 

他人から受けるリハビリなんて

いらんDASH!DASH!と希望されずあせる

 

 

『自然に任せて自然体がいい』

 

 

 

危ないと言われながらも

お風呂も

見守りでなんとか入られる気づき

 

 

歩行器も準備笑い

『そんなんはいらん!!!!』

 

伝って屋内はゆっくり自力歩行気づき

 

 

これぞ

 

自己選択の自立支援キラキラ

 

良かれと思っての提案は

 全ていらん世話ダウンダウンダウン

 

 

 

 

利用者さんの不安というよりも

 

支えるスタッフ側の不安キョロキョロ

 

安心・安全にと

福祉用具や住宅改修

 

看護師さんやリハビリスタッフ

ヘルパーさん・・

おまけに

良かれと思って外出で気分転換をと

デイサービス体験ドンッ

 

 

 

 

 

どれもこれもいらん世話あせる

 

ひと言も、ご本人は

お願いしたいと言われていないのに・・ちょっと不満

 

 

自然体の利用者さん

あるがままの力を信じきれてない私悲しい

 

大反省💨💨💨

 

 

良いとこ探したくさんしよう❣️と

言いながら

 

できないこと、リスクばかりに

気を取られ

 

自分の不安対策を優先あせる

 

 

 

 

大幅に

 

人生プラン変更ひらめき電球

 

あるがままの必要最低限の支援

あとは、ご本人様の生きる力笑い笑い

 

 

 

  ご本人様の生命力と底力キラキラキラキラキラキラ

 

感じられる時間でしたひらめき

 

 

 

 

 

 

自然体で生きると言うこと

 

 

わたしの自然体の生き方

 

自ら見届けたいと思っております!!

 

 

自然体で大切なお話を語りたい

と思われている方

 

個別相談承ります

 

①オンライン・電話相談

(ライン相談も可能です)

②訪問相談(福岡県内)

 

まずは公式ラインよりご相談お待ちしております

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます合格

ではまた明日虹