こんにちはニコニコ


心の居場所カウンセラーかたはらみえです。
今日もお越しいただきましてありがとうございます🍀






私のグリーフ その1



私が小学校1年生になったばかりのころ・・

ある日突然、急に背骨が痛くなり、まっすぐ歩けなくなったあせるあせるあせる



近所の整形外科を受診。

原因がわからず!?!?!?大学病院を紹介され、即入院DASH!



さまざまな検査を受け、脊椎の病気が発覚・・。








成長期と共に脊椎の状態は、回復し退院ひらめき電球


退院後はしばらくコルセット生活

私のグリーフは、ここから・・・




コルセットをつけて学校🏫に行くと・・・



『やーーーい、キカイダー!!』

『体育の授業サボってるぞーーーー』と、クラスの仲間はずれあせるあせるあせる



だれにも🆘を出せず、泣いて帰る日々・・・

ひとりぼっちの哀しみと苦しみは人知れず・・・




『私なんて、いなくなった方がいいのかな・・』





幼なじみの子が、勇気を出して担任の先生に話をしてくれたおかげで、私はコルセットをしながらの学校生活を乗り切ることができました。








最近まで、この話は私の過去の話として何となくいつもモヤツト思い出すことがありました🍀🍀🍀



実は・・・グリーフだったんですね。



少しずつこのことを語ることで、子供の頃のモヤっとする気持ちを引きずっていましたが、穏やかな気持ちとして落ち着いてきています🌱🌱🌱








最後までお付き合いいただきましてありがとうございました😊



では、また明日虹