その数秒後、旦那はんが、五つ葉のクローバーを見つけました。
三本ちぎって持って帰りました。
こりゃぁ、スクラッチせな!
とハリキリましたが、スクラッチは当たりませんでした。
その後、ガソリン入れてたら、スタッフさんが無料でタイヤの空気圧を見てくれました。
一つ減りがおかしいタイヤがあるとなり、詳しく調べてもらいました。
タイヤにクギ(ネジ?ボルト?)が刺さっていました。
他のタイヤもガタがきてたので、
全タイヤ交換に踏み切りました。
5、6万の出費になりました。
でも、四つ葉のクローバーパワーで、早期発見になったんじゃぁないか?
スタッフのお兄さんがいなければ、
運転中事故とか、家の駐車場でレッカーとか、
大事になったんじゃないか?
と、クローバーとスタッフのお兄さんに感謝しました。
その頃には、クローバーはしなしなになっていました。
私は昔から、何回か、私、スペックホルダーなんじゃね?みたいな危険回避エピソードが何回かあります。
良くあたる占いで、あなたは基本的に不幸だけど、命に関わることは、御仏に守られているから、危険なことから回避できる。みたいに書いてありました。
クローバーの力なのか、私のスペックなのか、
はたまた、お腹の中のベイビーに新たなスペックが…!?
などと妄想が膨らみますね。
しかし、金運は壊滅的です。
命無ければお金は使えないから、いーんですがね…。
しなしなになったクローバーは、
水につけたら復活しました。
一つ力つきたのか、しなっていますが…。
まさか、タイヤのタメに?!
それにしても道路に変なもん転がすんでねー!
痛かったろうに…(;_;)
陣痛中にタイヤパンクとか想像してゾッとしました。
車の点検は大切ですね!
本日は怒涛のママさん学級ラスト。
講師の先生がポエム朗読して大号泣です。
8ヶ月目に入りましたー。
なんともなんとも
おまつり
