こんにちは♪
今日、仕事帰りに外国の方に声を掛けられたんです![]()
かなり大柄な女性『Can you speak English?
』
あかくま『。。。(うー
)』
No!と言いかけたら
女性『スターバックス?』
あ『
、オーケーオーケー!』
と女性を直ぐ近くのスタバに案内して、あかくまもそのまま入店してブログ書いてます![]()
新メニューのクロックムッシュ
実物を見ずにモバイルオーダーしたら想像の1.5倍大きかった![]()
さて日経はなんとも落ち着かない雰囲気ですね〜
持ち株も上がり下がりしつつ、含み益がどんどん削られている状態です![]()
大暴落なら買い向かいなんでしょうが、そのタイミングもよく分からず![]()
そして金もかなり下げてますね
有事の金なのに株価と連動で下がるなんて、今まで上がりすぎた反動の調整なのか、皆が現金確保のポジションをとっているのか![]()
金は現物派(?)のあかくま![]()
身につけられる地金ジュエリーを好んで買っておりますが![]()
金が下がっているからといってジュエリーは下がっていない。。。ならば証券会社で買ってみよう![]()
と、タイトルにあるように、初めて証券会社で金を買いました![]()
もともと口座は開いていたのですが、購入は初めて![]()
とりあえずかなりの少額をスポット購入してみました![]()
早速下がってます![]()
あかくまはSBI証券なのですが、金銀プラチナ取引は購入時に1.65%の手数料がかかります
(売却時は無料)
そして基本的に24時間約定可能![]()
投資3年目にして初めて知るので新鮮です![]()
リスク分散の意味で、今後も少量を積立かスポット購入していければと思います![]()
ちなみにこの記事で値上がりを書いたコインペンダントトップ
購入時7万円⇨この記事で14万強⇨現在19万円超えてました![]()
そりゃ調整も入りますよね
というほどの値上がり
投資だけでなく欲しいジュエリーも、早め早めの購入が良いですね
(資金があれば
)




