こんにちは♪




待ちに待った週末ですねラブ

昨日は台風の影響で雨で気温も低かったですが今日は晴れて暑いキメてる


昨日は仕事後友人に誘われ虎ノ門ヒルズで開催しているTiffany展に行って来ましたキラキラ







友人が先日Tiffanyでお買い物をしたらチケットがいただけたそうでお願い通常だと入場料金2000円ですニコニコ

金曜夜だからか大変賑わってました指差し





エントランス入ってすぐの展示

カラフルな動くジュエリーモチーフが幻想的キラキラ





折角チケットいただいたから〜と気軽な気持ちで行きましたが盛りだくさんの展示と煌びやかなジュエリーに圧倒されましたお願い




まばゆいジュエリー達に目をチカチカさせながら(笑)『このサイズでホンモノ?』と何度も話しながら進んでいきました笑




大きなピンクの石びっくりマークリボンがTiffanyらしいラブラブ




このサイズは。。。箱パカされたいちゅー







そしてメインはポスターにもなっている、世界最大級のイエローダイヤモンドゆめみる宝石日本初上陸です飛び出すハート







光り過ぎてスマホではうまく撮影出来ませんでした笑

みなさん苦戦して何度かチャレンジしてましたが、高性能カメラでないと難しそう真顔






実物はこちらですゆめみる宝石



センターのイエローダイヤは128.54カラットびっくり

1877年に南アフリカのキンバリー鉱山で発掘された287.42カラットの原石を、創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーが購入されたそうですニコニコ研磨するとサイズ半分以下になっちゃうんですねガーン




このイエローダイヤを一番最初に身に付けたのはオードリーヘップバーンキラキラ



映画『Tiffanyで朝食を』のプロモーションで、リボンロゼット、というセッティングで作成されたネックレスだったそうですラブラブ




永遠の妖精🧚ですねイエローハーツ素晴らしいジュエリーにも負けないオーララブ




煌びやかな展示を見終わったあとは、ミュージアムショップを覗いて終わりですニコニコ

友人はここでしか購入出来ないデニム地のポーチを買っていましたチュー








エントランス前で

TiffanyBoxと鳥🐧





展示を十分に堪能した後は、虎ノ門ヒルズ地下でdinnerよだれ







地下はフードコートのような体裁ですが、着席したままモバイルオーダーで全店舗のメニューがオーダー出来たり、支払いもQRコードからの決済のみで、とっても便利でしたラブお味も美味しかった飛び出すハート






普段なかなか行かないエリアでしたが、ラグジュアリーな空間を堪能できて、新鮮でとっても楽しかったです照れ