おはようございますにっこり


8/10  2657gの女の子を
無事に出産致しましたー❤️




本日退院日なので
記録としてブログに✍︎

前日の夜中1時半くらいに
破水から私は始まりました!

これが破水かぁと思って、
意外にも冷静な自分がいて。笑

旦那さんを起こしたら
旦那さんのほうが慌てていましたにっこり

病院着いてからは内診❁⃘

これがまぁ嫌で嫌で(笑)

破水してるから羊水が出てる中
機械を入れるわけだから
なんだか痛いし怖いしで
両脚プルプルしてました爆笑

ただこの時はまだ子宮口3cmくらいで
一旦部屋に入って休むことににっこり

朝方から陣痛が始まって
痛さと戦いながら朝食を食べました!

8:30くらいから徐々に強い痛みに⚡️

昼食が出されるくらいには
顔を歪む?くらいの痛さに。

先生のもしかしたら明日になるかな〜の言葉に

絶対に今日産みたい‼️

と思って

食べたくないけど体力、体力と思って
昼食も無理くり食べて
(唐揚げでした!)

なぜかじゃがりこで痛さを
緩和しようとして←

痛過ぎて途中からは記憶が曖昧😂


ひたすらに息み逃し‼️
これが本当にしんどくて。

だから呼吸だけをひたすら意識ネガティブ

ピークに来たらテニスボールで
グリグリして抑える‼️

私は横になって居られず
ずっと、はんなりママさんstyle👩✌️

これが本当に楽で‼️
横になってと言われても無理でした😂

あとは自分の手をこれでもかってくらい
ちぎって痛みを与えてみたりしてた昇天

そろそろかもってなって
看護師さんが猛スピードで
車椅子で分娩台に連れてってくれて。

また分娩台での息み逃しが、
まぁ辛いつらい😂

変な格好でひたすら耐えた驚き

この頃には呼吸が乱れます
もう吸えなくて過呼吸気味に。

周りでは他の妊婦さんの悲鳴が驚き驚き
釣られそうになりながらも
呼吸を意識して。

ヨシ!全開!

息んでいいよ!

が本当に嬉しくて

冷静に息む。
😂

喉カラカラすぎて自分で水分補給←

子宮口に頭がきたときは
痛かったけど、

息み逃しに比べたら全然楽‼️
と思ってがんばれた。

あと少しや!と思いながら
冷静に、冷静に。

先生や看護師さんも
え、すごい上手いいね!

って言ってくれるから
頑張れました爆笑

後から聞いたら分娩台に上がって
40分も経たずに産めたらしく
本当スムーズなお産でしたって
いってもらいました大泣き💓

本当にドュルンって自分から
赤ちゃん出てきたときは

え!すごい!

と思って😂

感動の涙は出なかったものの
健康に産まれてきてくれた事で
心の底から安心しましたおねだり

赤ちゃんを見てる間に
胎盤をとってもらったり
ちょっと裂けた会陰を縫ってもらったり。

会陰縫う時間が長くて長くて
出産は割と静かに?頑張ったけど

イテテテーって言ってたら
みなさん笑ってました笑

もう叫んでもいいんだよー‼️って笑

普通に会話出来てたから
楽しく話しながら縫われてました笑

痛かったけど絶望

処置が終わってから
子宮収縮剤投与で点滴💉

この辺りですこし落ち着いてきたおやすみ

あたしの熱はというと…

39.4

笑笑

通りで頭くらくらするはずよね😵‍💫

そこからはまた子宮やら下半身の痛みと戦い…

ご飯食べる?やめとく?

ってなったんだけど

回復第一‼️

と思って頑張って食べますと
完食しました。笑

でも食べてよかった!
お腹が空いてるからとかじゃなくて
ただ回復の為にと思いながら立ち上がる

その日は個室しか空いてないとの事で
有り難く一人時間をゆっくり過ごしました大泣き

この時に旦那や家族や友達に
感謝や報告もできてよかったですニコニコ飛び出すハート

本当にしんどかったけど
産後はまた違った意味でしんどかったネガティブネガティブネガティブ

今日はここまで!

また書きますにっこり



まずは本当に自分を褒めたいニコニコ
そして周りの支えてくれた方々に感謝です大泣き歩く