ほとんどの人が

アトピーだったとは思わない

つるすべお肌の

末っ子、こう。


これは最近の彼。

ブルーノ、マーズが大好きで

いっつもこんな風に歌ってます😂




でも最近、昔からアトピーで、

食物アレルギーがある方に

コウはアトピーだった?と言われてびっくり🤔

どこで分かったのかと聞くと、

本当にほんとに

小さな白いポツポツが見えたから!と。

本人はお肌をかきむしる事もなく、

大丈夫なんだけど、例えば連日

小麦の食物を食べると

太ももに怪しいポツポツが出来る。

新生児の時のゾウさんのような硬い皮膚からは

解放されて、本当に良かった。

あのままの状態だったらと考えると

かわいそうでいたたまれなかった!

治ったのは

りつのクリニック

で処方してもらったステロイド剤なしの

内服薬のおかげです🙏🏾

ありがたやーありがたやー🙏🏾

もしお子さまのアトピーで悩んでる

方がいたらぜひ教えてあげてください。



藁にでもすがりたいとは

私のことでした。

こうのポツポツが出てくるといつも

お世話になった、


を思い出します😊