{F42C44ED-15FB-49EA-95F8-6C173BC4EC8C}


みなさん、

この神戸女児殺害事件知っていますか?



私は今日初めて知りました。

ショックを通り越しました。

自分の子供がこんな形で殺されてしまって、

犯人に対して

1人だから、しかも計画性がないからとの

理由で、逆転して

無期懲役と樋口裁判長は

何故いえるのか。

私でさえ怒り狂ってしまうのに

当事者の親御さんだったらと

考えると、本当に辛いです。

腹立たしすぎて、悔しくて、

記事を読んでいたら、

その子の怖かっただろう最後を想うと

いたたまれない気持ちでいっぱいです。

今後、未来を背負う子供達を守るためにも、

過去の裁判との公平さを求める

樋口裁判長よりも、

慈悲深い方に

交代してほしいです。

死刑制度に対して賛成しているしていないかは

かなりナイーブな問題なので、

いいたくありません。



米国では

一度逮捕された

性犯罪者は

Sex Offenderといって

インターネット上で

すぐに検索できるようになっています。

罪状が、児童ポルノ所持、幼児虐待、レイプ、

未成年者乱暴、などなど

名前、住所、顔写真が出ます。

なので、お隣、または三軒先に

住んでるかもしれない

性犯罪者を把握できる。

把握したいです。

子供達にもそういう怖い話を伝えています。

ハワイに来てから、

住む場所も、

比較的性犯罪者のいない地区を

選ぶようにしています。

子供達を守りたい。

その一心です。

親ならばそういう気持ちになりませんか?

小さい頃、

1人で学校へ通学していた頃に

変質者は何度となく見てきたし、

なにもなかったのは

ただただ奇跡としかいいようがなく、

私は11歳12歳位までは

やはり学校や習い事への送り迎え

は、保護者がやったほうがいいと

考えています。

私が日本に住んでいても

必ず送り迎えします。

こんな残忍なニュースは二度と

みたくない。

そう思いました。