皆様ご無沙汰しています!

梅雨明けもしたようで、

連日本当に暑いですねDASH!

私は子供たちと毎日楽しく

実家で過ごしていますラブラブ

ただ、

重たいものを持ってはいけないので、

抱っこは座りながらしか出来なく、

一番下のコウが泣くと、

おかあさーーーん!!

じーーーん!!

と母を呼ぶか、

一番上の長男に助けてもらったりして

どうにか周りに支えられながら

無理せず過ごしています。

ところで、

ずっと書こうと思っていた、

今10ヶ月になった一番下のコウのお話。

実は、

生後3、4ヶ月くらいの時から、

皮膚に赤い湿疹が

腕と足の全体に広がってしまい、

ハワイのお医者様には

真菌(カビ)なので、

薬局に売っている

アスリートフット(アスリートは足が蒸れるから水虫になりやすいのかな)

という水虫の薬を

約1ヶ月は塗り続けてくださいと言われ、

言われた通り一日二回塗って

様子を見ていました。

コウの皮膚はガサガサで、

一時は象さんの皮のように

固くなってしまったことも。

塗り始めて、3週間ほど経って、

これが、当時少し良くなった時の皮膚の状態。


まだまだ腕と足には赤い発疹があり、

治ったとは言えない状態でした。

そんな強烈な薬を塗り続けた

約二ヶ月もの間、

こんな小さな子供に、

水虫の薬を塗り続けていいのか、、、と

不安にもなり

ネットでいろいろ調べたりして、

自然療法がいいんじゃないか、

殺菌作用のあるお茶でお風呂に入れてみたり

真菌に効くと書いてあった

アロマオイルを購入して

試してみましたが、

これは正に逆効果で、

みるみるうちに皮膚がさらに

赤くなってしまったりして、

どうして良いのか分からず、

これでいいのかな、だれか助けてー!と

本当に悩んだ時期でした。

結局、二ヶ月経っても、

少し消えたかと思えば

また違う所から発疹が

出てくるという状態で、

治りませんでした。

そんな時、

皮膚に関する事なら!と

日本のあるお医者様が

コウを診てくださって、

診断は私が思ってもみなかった

「アトピー性皮膚炎による真菌」

だったのです。

お医者様曰く、内側から皮膚を強くすれば

カビの薬を塗らなくても

すっかり良くなるよと。


目から鱗でした目

が、

やはり小さな子供に

内服薬を飲ませるのも

どうなのか、、、と

数週間は半信半疑でした。

しかし、

色々試した後だったので

先生の薬は最後の砦。との気持ちで

毎日、

処方された内服薬を一日三回飲ませ、

2、3週間経ったくらいから

信じられないくらい

みるみる皮膚が綺麗になってきたのですドキドキ

コウ!こんなにつるつるで柔らかい

肌だったのね!!!と

本当に感動した事を今でも

すべすべ肌を触るたび噛み締めていますあせる

内服薬はその子供の状態によっても

変わってくるそうですが、

コウは二ヶ月間、しっかり飲んだら

アトピー皮膚炎の跡形もなく綺麗なお肌になってくれましたビックリマークビックリマークビックリマーク

{561A1B1E-AF54-485F-9AF1-1235C486BF0A:01}



たまに、街でアトピーっぽい子を見かけると

そのお医者様の事を教えてあげたくなるほど、

私たちにとってはこのお医者様、

そして、その薬は救世主です。

それまではコウはアレルギー体質なのかも、、、と

ミルクも特殊なミルクを飲ませ、

卵や小麦、大豆、ナッツ類、

アレルギーを引き起こしやすいと

言われるモノから

遠ざけて離乳食も作っていました。

でも

いまではもりもり何でも

食べさせられるようになり、

アトピーだった事も忘れてしまう程です。

このお医者様が処方するお薬には

ステロイドは一切入っていません。

独自でいろいろなビタミン剤、

アレルギーの薬を調合して

処方してくださいます。

アトピーは一生付き合っていくもの、

もしくは、だんだん自然に治るもの、

と言われ、困っていた私たち。

先生は今まで200人以上の

お子様のアトピーを

治してらっしゃいます。

症例の写真などが載った

ウェブサイトなどはなく、

すべて口コミの患者様のみだそうです。

もったいない。

アトピーで苦しんでいる人は

いっぱいいるはずガーン

身をもって息子の

皮膚について悩んで悩んだので、

一人でも悩んでいる人に

ご紹介が出来たらと思い、

ブログに書きました!

りつのクリニック
院長先生
立之 英正
電話番号042-785-0055
住所〒252-0155
相模原市緑区鳥屋1162-1

先生お世話になりました音譜音譜音譜