生後6ヶ月くらいからは

始めるらしい

アメリカ流

ベビーの為の

スリーピングトレーニング音譜音譜音譜
{A9C81426-0056-4C97-A361-4A9C26BC7E86:01}



かなり、

心を鬼にしないとできません!!

そして、

やると決めたら

徹底しないとダメらしい、、、叫び

生後六ヶ月の赤ちゃんは

離乳食も始まり、

しっかりお腹も満たされている状態

であれば、

夜寝てから

約8時間はなにも口にしないでも

平気だと

小児科医は言います。

だから、

夜中に起きたら、

1時間以上でも泣かせて、

お母さんとお父さんは

そーっと見守るのです。

出来れば、

違う部屋に寝て

放っておくらしいのです。

果たして、どうなのか?

やってみましたよひらめき電球

いつも、

泣いたらすぐに泣きやませる為に

用意していたミルクのボトルを

サッと口に含ませていましたが、

一切辞めました。

1日目。

9時就寝。

夜中1時に夜泣き開始。

1時間半泣かせました。

心が砕かれそうになって、抱っこしたり

ミルクをあげたくなりましたが

心を鬼にして、

パパにダメダメと諭されにひひ

最後はトントンと背中をさすったら

そのまま寝ちゃってから、

朝の7時までグッスリ寝てくれましたDASH!DASH!DASH!にひひチョキ

2日目。

8時半就寝。

12:30に夜泣き開始。

15分泣いて

そのままなにもしなかったのに

勝手に寝てくれました叫び

早朝4時に夜泣き開始。

お水を飲ませたら、

すぐに寝てくれました。

8時起床アップアップアップ

3日目。

はなみずが出始めて

息苦しいので、

しょっちゅう起きる。

ので、トレーニング中断。

約4日間は

何度かと数えられないくらい起きてましたDASH!DASH!DASH!

もはやフラフラですねショック!

そして、またようやく

鼻水が治まったので

おとといから

開始しましたラブラブ

赤ちゃんのベットに窒息や落下などの

危険がない

ように、

安全な

状態で寝かし、

出来れば赤ちゃん専用のお部屋が

あるのがベストだそうですラブラブ

我が家はみんな川の字で

寝てたので、

今回の試みで、

かなり効果的なのが分かりましたドキドキ

赤ちゃんもしっかり睡眠がとれて

いいし、

お母さんも眠れるように

なるから

いいですね!!!

長男、次男、男の子は特に甘えん坊だから

よく起きるのかな?

真ん中のムスメは

本当によく寝てくれたから

こんな悩みはなかった!!!

本当子供達によって

性格も全てバラバララブラブ

子育ては大変ですが、

それ以上に幸せと楽しみがありますね!!

同じ状況のママさんパパさん音譜

頑張りましょう!!!

{8793FEB8-AACD-4674-8059-65CA09F84F53:01}


PS
咳がまだ出ますが体調は戻ってきました音譜
今日は撮影だったので、ホノルルズーへいきましたよラブラブ
ご心配をおかけしました!そして、いつも皆さんありがとうドキドキドキドキドキドキ

{CB0CCEB3-979C-4297-967A-04664DE5D092:01}