みなさまおはこんばにちは。






本当にお久しぶりです、れもんぬです。


情報が不確かだったので混乱させてしまってはと思いブログ更新を避けていました。

はじめに言っておきますが放射能による被害はその人の捉え方次第だと思います。(喫煙者よりも非喫煙者の方が煙害を気にするあまりガンになりやすいのと同じ、ストレスになるかがポイント)





なので、どう判断するかは自分次第です。大丈夫だと思えば大丈夫だし気になるなら対処すれば良い話です。





また、放射能による被害が出るとしても何年も先の話です。
出るかも知れないし出ないかも知れない。





そもそも被爆って日常生活でもしてますし一定量被爆すると症状になるって話です。
まぁこういった話はもっとちゃんとしたウェブサイト等で調べて頂ければと思います。







とりあえず、以上の前置きをした上で自分の話をしていこうと思います。







実は、今現在






岡山に来ています!!











最初のうちは、暗く鬱々としつつ原発爆発する前に避難て感じで京都に行ってたんですが
(祖母に、私の為に貯めていたと言われる通帳まで渡され今生の別れかと思いましたドンッ)








不謹慎とされても仕方無いですが今じゃ完全に家族旅行ノリです温泉



西日本と東日本が別の世界の様です。もちろん募金等のアクションはありますが
当たり前な毎日が続いてるって感じです。卒業式の晴れ着の集団がいたりキラキラ












俺も卒業式出たかった…(´・ω・)

中止になったんですよーダウンどちらにせよこうなったんで行けませんでしたがダウンダウン









地震の日の明後日には陸路で西に向かったんですが
(その時点で原発が今後もやばいかもと義父が判断)










自分だけが逃げてるみたいで卑怯だとか
家族、友人を置いてきぼりなのがとにかく嫌で
でも情報しか与えられなくて結局は何も出来なくて

















なんか、病んでましたね。((笑



結局ストレスになってたら意味無いじゃんっていう((笑










けど今考えると旅行により日本経済をちょこっと動かして



さらには1家族ぶん丸々節電出来てるわけですから義父の判断は正解かも。
後は信頼出来る会社や団体を通じて募金しまくりますかね。










けどお金が必要になるのは復興の為にであって現段階では現金は需要無いんでは?どうなの?(´・ω・)












とりあえず、この1週間は京都、岡山を転々としてました。
かの有名な地主神社行ったりおみくじが末吉だったりしました!!







まだ1週間くらいは西日本行脚が続きそうです温泉
帰ったらヨウ素飲みつつバイト頑張ります音符




研修3日めで休んじまったよ…ハハ…ガーン

















携帯更新は慣れないれもんぬでしたショック!((笑












では、ストレスを感じないで生きましょう。あなたのために、みんなのために。












れもんぬドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




PS、誰得!!初出勤ツインテれもんぬ

れもももももも。-2011031113170000.jpg