有機米農家を目指すアラサー女農人の奮闘記☆☆-101027_141521.jpg

冬水田んぼを、バイト帰りに見に行くのが楽しくてたまりません(*^_^*)

何故なら…野鳥達が、いっぱいいるから♪♪♪♪


農作業中に出逢える様々な生き物達が、私に頑張るパワーと癒やしをくれます。それに何より、完全無農薬・無化学肥料で除草剤大嫌い自然由来の有機肥料による有機栽培を貫き通す為の励みであり、その良さを誰よりも何よりも証明してくれて、その命という存在で伝えてくれるから有り難い。

人間と違い、動植物は損得感情など持たず、本能のままで、そのものの存在・命によって認めてくれるから。解りやすくていいです(^-^)