来月の引越しにあたり中古の軽自動車を買って来た旦那さん。


本当は趣味の魚釣り用に軽自動車を欲しがっていたのですが、引越しに活用するだろうと早くも買って来たのです。


新居の庭の雑草達が余りにも手強い感じだったので、

そうだ!軽自動車を買おう!

となったそうです。


でも実際、刈った雑草をゴミ袋に詰め込んで15袋、軽自動車に載せました。


今の車はセダンタイプなので、荷物は殆ど積めないし、雑草ゴミ袋は載せたくないそうです。

軽自動車が来て1週間でもう何度も新居に行き来しています。


ウチから新居まで車で30分なので近くて助かります。


先週の土曜日、朝7:30に現地到着して東側のウッドデッキの下の雑草達に取り掛かりました。


アシナガバチが巣を作っていたりとハプニングに襲われ、まだ小さい巣だったのでホームセンターで蜂用の殺虫スプレーを買って、旦那さんが撤去に成功しました。


背の高い雑草を刈ると、東南の角に細い竹が植えてありました。


細いと言っても直径5cm程あり、剪定バサミでは太刀打ち出来ません。


竹は根が広がるので、旦那さんは嫌います。

東南の角なので、お隣さんには竹が越境していないのだろうか?と心配していました。


とりあえず、今年生えたであろう竹はさほど成長もしていないし、柔らかいので刈ることは出来ました。


残りはどうするか、対策を考えないとです。


それにしても暑くて、私は旦那さんが刈った雑草達をゴミ袋に詰め込む作業をしていたのですが、日当たりも良く、詰め込んだゴミ袋をウッドデッキに上げたりすると、クラクラするので何度もお水を飲んだり休憩して何とか2時間乗り切り終える事が出来ました。


あと1回行けば雑草作業も完了すると思います。


車の中は、草の匂いが充満していて、私は結構好きな匂いですが、旦那さんは臭いと車の窓を開けて帰りました。


家の中のリフォームはお風呂とトイレは撤去されていましたが、やっと壁と天井とフローリングの色を決めたので、これからですね。