転居先の前住人が引越され、いよいよ我家の引越し準備開始です。


週末に大手引越し業者3社に見積もりに来てもらいました。


1時間の時間差で3社。


これって絶対最後の業者が有利ですよね。


見積もりはその場で出してくれるのですが、2社目の方がサービスも良く値段も安かったのですが、2社目の見積もり額は言ってないですが、3社目の方がいろいろ質問してきて、結局、サービスも良くなり値段も2社目より安くなり、その場で3社目に決めました。


業者さんもその事は分かっているでしょうから、ウチは何番目ですか?とみんな聞いてきました。


これでダンボール箱がたくさん来たので、いよいよ箱ずめ作業です。


新居の家の鍵の受け渡しは今週なので、すぐにリフォーム開始します。


リフォームは1ヶ月程かかると言うことなので、引越しは7月になります。


暑いし、まだ梅雨のシーズンでしょうから雨が降る可能性も大です。


私が嫁入りで持って来た洋ダンス、和ダンス、食器棚は処分します。


子供達が使っていたタンス、机、ベットも全て処分しました。


新居には大型クローゼットが4つ備え付けられているので、そこに収まるはずです。


私は1回内覧した時に見ただけなので、鍵をもらって見に行ったら色々予想外があるかもしれません。


住んでおられる所に内覧するのは、あちこち勝手に開けたり見たり出来ないので辛いところです。


買い揃える物も沢山あるので、大変だけれど楽しみです。


思い切って色々新調する予定です。


50代の夫婦が住宅ローンを借りて中古の戸建住居を買って、リフォームし引越すまでを書こうと思います。