春らしいお天気です。


わが家のお庭のお花たちが次々と咲き始めたので紹介します。


始めに、わが家のお庭ではないけれどリビングから見える桜です。

家の前が公園なのでラッキーです。



この時期はカーテンも開けっ放しで桜を満喫しています。


昨日の雨風で桜も散ってしまってますが、まだ上の方は綺麗に咲いています。


4月下旬頃からはこの桜の木の下にツツジが植えてあって赤ピンクの花が咲き、これも綺麗なんです。


次はお庭のお花たち。

鉢植えですが、さくらんぼの木です。花は3/11の写真。桜より早く咲きました。





現在は緑色の実がなってます。

赤くなるのを待っているのは私だけではなくスズメさん達との争奪戦です。


これはブルーベリーのお花です。



実になるのはまだまだ先なのですが、これもスズメさん達に狙わます。


次はシクラメン



この花は母が施設に入る為に母の家を片付けた時に部屋にあったお花です。


私の家に持って帰って来て1年半。

持って帰って来た時は花は咲いていたけれど、夏はただの球根のような状態になっていたのをずっとお水を欠かさずあげ、確か冬の花なのに今になって咲き始めました。


因みに、シクラメンの夏越えができたのは初めてなんです。


いつも夏に枯らしてしまうのですが、母のシクラメンは大切に水やりしました。


お庭の花たち(後編)へ続きます。