家探しの続報です。


なんと2週間前に家が決まりましたキラキラ


あれこれと条件があったけれど、結局、条件通りじゃないのに気に入ってしまって、さほど悩むことなく決まりました。


駐車場は車が2台置けないとダメだったので、余裕で2台とめれるのでそこはクリアでした。


駅まで徒歩2分ですが、駅前にスーパーはないけれど、車で5分程でスーパーに行けます。


歳をとって車が運転出来なくても、隣の駅前にはスーパーがあるし、今どきはネットで買えるスーパーも多いので問題はなさそうです。


何より気に入ったのはLDK。


広くて明るくてリビング前の景色はひらけてるので気持ちいいです。


駅徒歩2分なので、電車の音が気になる所ですが、家の中だと気に触るほどの大きさでもなかったです。


4LDK希望でしたが、3LDKになるので、めちゃくちゃ断捨離しようと思います。


母が特養に入って、母の家を片付けた時に荷物の多さに困り果てたので、我が子達にこんな大変な思いはさせたくないと思いました。


身軽に荷物は少なく生活しようと旦那さんも同じ意見なので、大量にあった本を売ったり、私の嫁入りの時のタンス達は処分する予定です。


もう既に本棚やら子供たちのベッドや机なども処分したので、家が軽くなっていますが、まだまだ減る予定です。


ただ現在住居中で、引渡しが5月末になりますが、のんびり片付けやら準備出来るので丁度いいかもです。


リフォームもするので、引っ越せるのは、早くて6月下旬になりそうです。


暑い時期だし、梅雨でしょうからキツい時期になってしまいます。


でも何はともあれ、新しい土地で新たに生活する事にワクワクしています。


母が入居している特養には車で15分程遠くなりますが、私の負担もそれほどある訳でもないので問題ないと思っています。


あれだけ悩んで駅近かスーパー近くか両方近いに越したことはないと言っていたのに、結局は気に入ってしまえば、スーパーが駅前に無くてもどうにでもなるなと思ってしまうチュー


家も縁みたいに巡り合わせなんだと思いました。


実は旦那さんの実家に3軒の家があり、2軒は空き家だけど荷物ありで、もう1軒は旦那さんの実家。


この3軒の家も私達の代で片付けてあげないと、子供たちには無理なので、のんびり歳をとってられそうにないです汗うさぎ


田舎の家なので蔵や畑や田んぼ、山まであるのでこれは大変そうです。


旦那さんが定年退職したら実家に帰ると言われるかもだけど、取り敢えず、最後の引っ越しにしたいものです花