先週の金曜日の夜旦那が帰宅。

それからずっと、家で祭り①→娘のお友だち呼んでウチでバーベキュー→家で祭り②→仕事(今日)







疲れた。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン








一応間に一日入る時もあったけど、一日だとその日は次の準備に費やされますよね。。










まつり①&②⏬






















バーベキュー(の夜の花火🎆笑)⏬









お夕飯はピザをテイクアウト🍕🍕






みんなでワイワイ楽しかったですイエローハーツ


お友だちは3人来てくれたんですが、そのうちの一人の子がすごくよく気がつく子で、お手伝いできることないか聞いてくれたり、他の人の分のジュース注いだりお肉取ったり、一緒に片付けしてくれたり。。



ピザを食べながら色々お話をしていたら、なんとその子は一人っ子だそう。
一人っ子だからこうだとか、きょうだい居て何人目だからこうだから、とか決めつける気はないんですが、
その子が一人っ子だと聞いてなんだか妙に納得してしまった。
なんだか、どこに居てもどんな関係性の人たちに囲まれていても、頑張っているなぁと思いました。
逆になんだかもう、頑張りすぎていて少し心配に。。



心配ついでに、他の二人のうちの一人もお肉を食べながら、
「うちのお父さんとお母さん、仲良くないから」
と言っていて、そういうの気にする子と気にしない子に分かれると思うんですが、
後者であればいいのにと。
まあ、それも不仲の度合いに寄りますがパーアセアセ



前にも言ったけど、両親が子どもの前で喧嘩をしたり暴力行為を見せたりするのは子どもに対する虐待だそうですので。
子どもがその喧嘩や暴力に直接巻き込まれていないとしても、そういうのを見せるだけで虐待なんです。

かつて私が抱えていたような気持ちをもしその子も持っているなら、早くそんな親たちからは解放してあげたいなー。
余計なお世話だろうけどな。。








 


 

 

 

 



⏫射的セットおすすめです。













と、ここまで書いて保存していたところで、本日は映画鑑賞へ。(疲れてるのに絶望)








観たのは、こちら⏬









フツーに面白かったです照れ照れ


前からだと思いますが、ルーシーが独特な声と話し方だから誰かなー?と思ってたけどまさかの中島美嘉さんでしたびっくり知らなかったよ~









息子はこちら⏬も観たいそう。







な、何分間だろう。。私、耐えられるかな?(笑)












さて、明日は旦那が東京に帰る日🚅
台風の影響などで新幹線ダイヤが乱れないといいんですが。。