クワガタムシを家で飼いたい息子(小2)と絶っっ対飼いたくない娘(高1)の戦いがすごいゲローゲローゲローゲローゲローゲロー










旦那は生き物を飼うのは良い経験だからと言っていて、私もそう思って肯定的で、後は娘が首を縦に振れば飼えるわけですが、昨日も話し合っていたけど何が何でも嫌らしく。。

話が平行線です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



リビングには持って来ず、息子の部屋でしか飼わないと言っても駄目で。。

どうしたらオッケーが出るのか。。

息子もそれで愚図るし、もうイヤーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうにかならんのかねチーンチーン

別に脱走しないし(たぶん)、鳴かないし音も出さないし(たぶん)、匂いもそんなしなそうだし、何がそんなに嫌なのか、、、






乙女は難しいです真顔真顔








 

 

 

 

 














話は変わり、昨日届いたもの、それは、、、









どーん。







血圧計。












前から私はクリニックで血圧を計るといつも高く出てしまって、

高くなっちゃうアセアセと焦るとそれでまた心拍数が上がり血圧も更に上がるという悪循環笑い泣き



なので、いつも正しい血圧が計れないと悩んでいて、この前去年のドックの結果の再検査を受けていなかったので近くのクリニックを受診して血圧のことも合わせて相談しました。

まあでも、わかってはいたけど緊張するのを止めることはさすがに先生にも出来ないので(笑)、

とりあえず一週間でも二週間でも家で計ってみて、とのことで血圧計を購入ニヤニヤニヤニヤ






まあ、家でも緊張するのは同じなので高めに出ますが。。

しばらくつけますキラキラ

もし本当に高血圧なら治療しないといけないですしねチュー







 

 

 













そして!今日は三年ぶりに整骨院へ。

福岡からこちらに戻ってきてから丸三年。

こちらでは整骨院にお世話になってなかったので。

福岡に行く前にこちらでお世話になっていたところに電話してみたら、まさかの『現在使われておりません』アナウンス!!

まさか、、、



閉院した??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なんかほんと最近この界隈が廃れまくっていて悲しいえーん

仕方なくよく買い物で行く辺りの駅ナカの整骨院へ行ってみました笑い

結構強い力でほぐされて、終わった直後は痛いなと思ってたけど今は体が軽いキラキラ

やっぱりメンテナンスが必要なカラダなんだなと実感しました笑い泣き

しばらく通います。。