我が家の娘(高1)の不思議ポイント、それは

















風呂が長い。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










もう暑くなってきてシャワーのみなのに、

30分以上入ってるんですけど!!?







そりゃ女子高生ですから、どこかの毛を剃ったり、髪の毛とか顔に何か塗ったり色々やることあるとは思うけど、それにしても長すぎる。。

体の表面積何平方mよ!!




さっきあまりにも長いから、

一体お風呂場で何してんの!?

って聞いたけど何故か微笑んでるだけでしたニヤニヤニヤニヤ

なんだそりゃ(笑)



ちなみに、私は10分で出ますけどねwww
















そして、本日こんな記事を見つけました⏬





https://news.yahoo.co.jp/articles/3e9599bdef3d2826a95f87101645f38d5091fd04








記事は中学の話ですが、これ私もこの春娘が高校生になって驚愕しました滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ









娘の学校の上履きもまさしく記事の写真のようなおト○レサンダルアセアセ

記事内では、校内の暴行事件防止や廊下を走らないためにと書いてありますが、

やはり私は階段の上り下りなどで急いでいる時危ないし、高校生とはいえ子どもはまだ運動靴型、またはバレーシューズ型の上履きの方が良い気がします。。

だって、いちいち履いてるもの確認してから人蹴ったりしないですしね(笑)







私は関東出身で、小学校から高校まではずっとバレーシューズと運動靴型の上履きで、

このようにスリッパやサンダルが上履きになっているところがあるというのは、ほんとに今年の3月に初めて知りまして。。

高校の備品を買いそろえる時に、流れで普通にサンダルも注文させられ、


プールの時のやつかな?

水着はまだなのになんで今買うのかなぁ?


と娘と話してました。

そしたら、その帰りに正門付近で部活動のチラシなどを配っている在校生の足元を見ると、なんとさっきのサンダルを履いているではありませんか!!

もう驚きまくりました(笑)←大袈裟





それで、あまりにも気になったので調べたら、東海地方くらいから西の高校はほとんどがスリッパかサンダル。

関東から北日本にかけてはほとんどが運動靴型の上履きでした。




https://j-town.net/2020/12/11316033.html?p=all










西と東での違いは今まで引っ越しを何回もしてるので色々体験してきてますが、この高校の上履き事情を知ったのは今回が初めてです。







面白いですよねー。

娘にはとにかく転ばないようにと、たまに注意喚起してますパーアセアセ