先日、こちらのネット記事を読みました。






https://trilltrill.jp/articles/3647583







これ、まさしく私たち親子のことですね。


温泉や公共の浴場に行った時に子どもを何歳まで異性の湯に連れて入るか、などはよく議論されていますよね。
でもまさか、トイレの使用に関してまで意見があるとは。。




息子は水分をよく摂る方なので、一緒に出掛けたら大体出先で最低一回はトイレに行きます。
ショッピングモールのトイレなら女子トイレの中に子供用の小便器があるので何の疑問もなくそこでさせてました。
旦那も単身でなかなか居ないけど、もし旦那と出掛けていても状況によって私が女子トイレに連れていくこともあります。


「性犯罪に遭ったことがある女性は男性が怖い」
「女性専用の空間に男性が居ることに違和感」



七歳でも。。?
女子トイレって当たり前だけど全部個室だから何も見えないし、、何が問題なのか。。
女性専用の空間に男性が居て違和感、というのはなんとなく分かりますが、
お母さんと来てたら用足しに来たんだなとすぐに分かるし、入ってこないで、とは全く思わないけどな。。
私が鈍感なのかなアセアセ




性犯罪とかそういう経験をされた方の気持ちは分からないので私はどうこう言えませんが、
今回記事を読んで、少なからずそういう風に思う方も居るんだと気づかされました。
ただ一方で、男性トイレは小便器が横並びであって、やはり隣から覗けてしまうと思うので、記事にもあった通り小児性愛者とはち合わせしてしまったらターゲットにされるかも知れません。
そこでそのまま個室に連れ込まれたりしたらもうおしまい。。



そう考えると、、、申し訳ないけど一人で男子トイレに入らすのはもう少し先かなぁ。。
これから旦那が居る時は男子トイレに連れていってもらおうと思いますが。
私が連れて入って、なるべく早く終わらせるわ(笑)