本日息子は、先週土曜日が登校日だったため振替休校日。

我が家はなんとなく、平日休みがあると美容院に連れていく傾向にありますグラサン

空いてますし。








今まで何回もお世話になっている美容院ですが、なんか知らないうちにカット代が値上がってる気がしますが、、まあ2~3ヶ月に一度だと思って行かせてます。

だって、イレブンカットさんのお客さんたちのあの我先に感にいつも負けて、オープン前に並んでいても結局一時間くらい待ちます笑い泣きどんくさい。。

その敗北感も味わいたくないため結局こちらに。。

(負け犬の遠吠えですね🐶ちょっと違うか)




















今回から今までたまに担当してくれていた美容師さんを指名したんですが、
今回どういうカットにするか聞かれて、えーっと、、と言ってたら、

前と同じでいいですか?
それならサイドと後ろが9ミリで、ここをこうしてこうやって~

と、スルスルと説明してもらって、
結果私「お願いします♪」しか言ってない(笑)
覚えていてくださって嬉しいですキラキラ














終わったら、本屋を少し見てランチ。




息子はミートソースがメインのお子様セット🍝

パスタに付いてくるポテトが食べたいそうでお子様セットにしたけど、

最近はたくさん食べるからお子様セットで足りるかなぁと思ったけど、、まあまあ足りた(笑)

でも、やっぱり余裕で完食でした。







↑お子様セットなのでオモチャもらえた。久しぶり(笑)








私は朝ごはん食べ忘れたらお腹ペコペコで(笑)

ついランチメニューのたらこパスタを大盛りにアセアセアセアセ










こういうとこだよなぁ、なかなか痩せられないのは。。




でも、バターが効いてて美味しかったですラブ(←高カロリー笑)







http://www.to-the-herbs.com/






To the herbsは何食べても美味しいですイエローハーツ

前にランチメニューにレモンクリームのパスタがあってそれが絶品でラブ

今日もうっすらそれを期待しましたが今日は無かったガーン

(グランドメニューにはあったと思う)





また行こうイエローハート



















そして、ランチ済ませたらもう帰ろうと思ってたのに、まさかのアイスもせがまれる。(やっぱり足りなかったんだねニヤニヤ)













しまった、




デカイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






注文する時に写真だけだと大きさがイマイチ分からないので危険ですね⚠️

(どんなに大きくても完食しちゃうので、糖分摂りすぎで危険ということです滝汗)










私はティーラテ。









ここのお店初めて利用しましたが、ティーラテ美味しかったラブラブ
また飲もうダッシュ