(愚痴です。お気をつけください)



















昨晩急にこのような⬇️LINEが義母から届く。







(消してるのは私の名前です)








一昨年の夏に腰椎圧迫骨折で長く入院していた義母。
その時にあまりにもぼんやりしていたので、私は旦那と義姉にお義母さんの認知症の検査をした方がいいんじゃないかと言いました⬇️









義姉は県外に住み、旦那は北の果てに単身中。
私が入院手続きや通院、ご飯のお世話や下のお世話などをしていて、近くで接していたにも関わらず私の意見は採用されず(笑)結局検査はしないことに。
正直、退院してからは入院前よりかは少しマシかなぁとは思ってましたが、調べてみるとどうやら認知症は少しずつ進行するみたいです。
それに、今回のLINEによれば本人も気にしてるし、入院して以来ぼんやりしたと自覚しています。









これさ、
あの時検査してたら薬でもう少し早く対処できたんじゃないの??ガーンガーンガーンガーンむかつきむかつきむかつき







と、つい思ってしまう。
でも、そう思ってモヤりながらも、そりゃ一緒に行くなら私しか居ないよねゲローゲローゲロー










3月頭にドック受けてるので、4月頭には結果が来ますよね。
それを持って受診かな。。