4月から高校生になる娘。

娘は一足先に決まっていましたが、もうそろそろ公立高校の一般入試が近づいてくる頃。。





娘の仲良しのお友だち二人も、娘と同じタイミングで別の高校の推薦入試を受けましたが、結果二人ともパスすることが出来なくてアセアセ

(娘が受けた高校よりもレベルの高い高校ですアセアセ)

私が仲良くしてるママ友のお子さんも推薦は受けずに一般勝負なのでこれから。




うちの子がもう決まっているのは皆さんご存じなので私から何か聞いたり言ったりはしませんが、密かに全力応援してます。

昨日も一般の出願の締め切りを迎え、ネットに各校の倍率の速報が出てましたびっくりびっくり




娘の時(特色選抜&推薦)も速報出ていたので吐きそうになりながら見てましたが、今回もドキドキしながら見てみると、、、








(お友だちのところは)ほとんど



定員割れてる

または、

1.01倍





おぉぉぉぉーーーーー!!!

かなりこれ入りやすいですよねびっくりびっくり





ただ、1.0のところ。。

定員120名のところ、121名出願ガーンガーン

1名落ちるということ。。

もちろんこういう倍率もチェックしてからみんな受けるだろうし、自分がこの1名になっちゃったらショックだよねショボーンショボーン





なんとか、入れてもらえないのだろうか。。真顔真顔真顔









。。

無理か。。

だって、何のための定員数なのかって話よ。








それにしても、みんなどこ受けるんだろ?

前年はもう少し倍率高かったからなアセアセ

少子化ですかね??








とにかく、みんなが行きたいところに行けますように。






















さて、本日は明日用事があるので行きつけのスーパーに行ったんですが、まさかのお休みびっくりびっくり

しかも全店www




別に足を延ばしたら他にもスーパーはありますが、なんかこう出鼻をくじかれて行く気が無くなってしまい帰る途中で買い飲み(笑)


















https://www.mos.jp/menu/detail/?menu_id=494171&c_id=34 









ずっと気になっていたシェイク。

美味しかったけど、チョコソースもっっと苦くて大丈夫ですニヤニヤニヤニヤ

バニラが充分甘いのでチュー

そして、金粉要らないから価格下げて(笑)

あと、受け取った時ちっっさ!ってなった(笑)

甘いので結果ちょうどいい量でしたがニヤニヤ











あ、出鼻はくじかれましたが、しまむらさんでコサージュは無事ゲット爆笑










前から持ってたものが見当たらず新たに購入(笑)

でも確かシミもついちゃってたので、もしかして捨てたかな?

もう最近記憶喪失なことが多いです泣




それにしても、相変わらず良心的な価格だなデレデレデレデレ

来週に娘の中学の卒業式があるので着けていきます🌸

3年間早かったなぁチューアセアセ






 

 

 








卒業といえば、息子がこの一年お世話になった登校班の班長さん(6年生男の子)にお礼と卒業祝いを兼ねてささやかなプレゼントを用意しました。












・英語の13段のノート📓
・A4のノート📒
・クルトガ✏️


13段の英語のノートって毎年4月頃売り切れません?この辺りだけかな??
15段はあるんだけどアセアセ
あと、A4のノートは娘も入学直後、技術の授業で用意してと言われて当時探し回って苦労したので。
もしも、先生が変わってしまってたら言われないかもしれないですがグラサン
クルトガは娘が使ってて良さそうなので。
小学校はシャーペン駄目だけど中学校では使えるからねキラキラ






 

 

 





後は、息子もお手紙書きたいと言っていたので書いてもらおうOKルンルン
中学校行っても頑張ってね照れ照れ