先日、半年に一度の乳腺外科に行ってきました。

たぶん初めて朝イチの9時予約だったんですが、わたし8時55分くらいに着いて、会計まで全て終わったのはなんと9時20分でしたびっくりびっくり

過去最短記録かもキラキラ

これでもマンモグラフィーとエコーしました。



少し前までは大混雑のクリニックで、予約は半年先まで取れないのは当たり前でしたが、最近は結構スムーズに終わる感じ。

患者さんは途切れずいらっしゃるんですがねダッシュ

予約無しの飛び込みで行ってもそんなに時間かからなそうです照れ










そして、その日の午後は息子を学校まで迎えに行きそのまま耳鼻科へ。

午後の診察開始時間の一時間前に順番をネットで取るんですが、いつも頑張って大体1~3番くらいを奪取してたのに、その日はまさかの、、









7番笑い泣き笑い泣き笑い泣き

チーン。。。







予約開始時間ピッタリにタップしてたんですけどね。

言ったら、時間になる前から押し続けてたんですけどね。

ほんの数秒のタイミングのズレで7番。。





そうして、7番も結構早めの番号なのに謎の敗北感を抱えながらクリニックに行くと、うっかり診察開始時間前に着いてしまい、

車に居ても暇なので、仕方なくクリニックの入り口が開くまで、7番なのに1番前に並んでいました(笑)

そしたらわりと早めに開けてくださり、

すみません、7番なんですけど早く着きすぎちゃって。。

と言って待っていたら、なんと

「○○さーん、診察室へどうぞニコニコ

と呼んでくれるではないかびっくりびっくりびっくり







先生にも、

すみません、7番なのにアセアセ

とまた謝ると、






内緒の7番な!!








と、言っていたニヒヒニヒヒ








ですが、その後薬局に処方箋出して、後から同じような子連れ二組来て処方箋出して、

すると何故かその二組に先を越される不思議www

わかってますよ。薬は内容によって待ち時間が違ってくるということを。

だけど、同じくらいの歳の子どもだし、たぶんまだ錠剤とか飲めなそうだし(笑)。

そういえば、なぜか前回もそんな感じで抜かされまくったんだよなぁ笑い泣き笑い泣き

クレーマーになるので何も言いませんが。。

たまたまですかね。。











この日はなんでそんなに急いでいるかと言うと、もう娘が今追い込みで連日塾の自習室にこもっていて、夕方お弁当を届けないといけなくてアセアセ

夜の送り迎えもあるし、一番大変なのは本人ですが、サポートも結構地味に大変ですねチューチュー

受験生サポート隊のみなさん、お疲れ様ですアセアセ

でも、内緒で0.5番で呼んでもらったのでかなり助かりましたグラサングラサン













そして、息子も7歳のお誕生日を迎えましたイエローハートイエローハート






お誕生会はまた改めてやるので、当日はプレゼントのLEGOを開けて❤️、











リクエストの夕飯を食べ、食後に謎のゼリー。








このゼリー、ビックリするくらい美味しくなかったwww
自分で作るとどうしてもお砂糖を控えちゃうからだろうなアセアセ



(ゼリーエースが一番美味しいと思う。笑)





また、今週末ちゃんとお祝いします🎂